アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

それぞれが餃子と半丼もののラーメンセットを召し上がっていたお隣席のご夫婦が、餃子のおかわりを注文された。
まあ美味しいしね、王将は。
そんなことを思いながら少食な我々夫婦は、ビールを飲みながらゆっくりと餃子をつまんでいたところ、店員さんがお待たせしましたと言って、おかわりを持ってきた。
皿に盛られたてんこ盛りの餃子。
我々同様に、隣のご夫婦も目が点に。
店員さんはご夫婦のお二人共に「おかわり」だと勘違いされたようで、2人前を運んできたのであった。

ちなみに餃子の王将の店員さん。
ミスを認めて、1人前の料金で結構ですから召し上がってください、とのこと。
いやいや、無理です。
再び顔を合わせるご夫婦。
ではお持ち帰りのパックをご用意しますから。


そんな日曜日の昼下がり。
駅前にて腹ごしらえをして、今年初めて万代のミランに出没。
夕刻から、開幕前イベントがあることは知っていたのだけれども、そちらはスルーしてプレシーズンマッチを観戦。
昨年の同じゲームがアレだったので、過度の期待はせずに、とにかくプレシーズンマッチ、プレシーズンマッチと言い聞かせて画面を注視していました。

ざっくり雑感です。
アトムのCKはニアではなく、真ん中へ。
風か?風の影響なのか?
そして吸い込まれるようにゴールへ。
なぜか達也がアップで映し出されて、ハナからテンションマックス!だったのに、リプレイ見たらオウンゴールじゃん。

ジンス、アトム、達也でボールが動く動く。
そしてシュートで終わってコーナーという良い流れを何回もみせる。
清水はたじたじな感じ。
アルビが仕上がってるのか?清水がダメダメなのか?

CB二人は、時としてイケイケで上がってしまうのでそんな時が怖い。
そういう時は、かつては千葉ちゃんだったり、イサオが必ず残ってケアしていたのだが・・・。
CB二人と、ボランチ二人の呼吸が今ひとつ、という感じ。
レオは結構ディフェンス重視してるんだけどね。
いやあ、ものすごく良いんだよレオ。

ミカを一列あげるオプションを試しているそうだけど、レオを一列あげたら攻撃凄そうだぞ。
だって、今レオ我慢してるでしょ。
だから、夏の中断明けとか、後半になってそんなオプションが効いてくるような気がする。

達也が画像に映る頻度が高いから、TATSUYAの文字がちらつくんだけどにするんだけど、TSUTAYAに見えてしょうがない(笑)
TATSUYAのユニだけスポンサーTSUTAYAってわけにはいかないのだろうか?
同様に、ムサシの背中だけコメリではなくムサシ。

岡本掘り出し物だぞ。
というか、今までよく知らなくてごめんなさい。
ロペスの相棒争い最右翼ではないだろうか?


ご存知のように、結果4-1。
まあ、プレシーズンマッチだからね。
と何度も言い聞かせるんだけど、日曜日からニヤニヤしっぱなし。
去年のホーム名古屋戦の5-0の時も、あぁこのうち2点でも、いや1点でもいいから次の試合の得点にしてくれないかな、という勝手わがままな気持ちでいっぱいです。
ああ2人前の餃子の気持ち。
おなかいっぱい。
でもできれば持ち帰りたい。
by joehenderzone | 2013-02-28 21:02 | アルビレックス新潟 | Comments(2)
新潟は昨日、インフルエンザ警報発令が発令されましたが、それに先立つこと数日前、私にも強烈な悪寒から始まる激しい発熱が・・・。

こりゃあ流行に乗ったぞ!

と思いきや・・・、なんとびっくりノロウィルスですたw

感染力が強いので、ご家族には十分ご注意くださいね。
と言われましたが、どうやらネット感染もするようです。
こわいこわい。


ところで、こういう時には便利ですね。スマホ(と、今頃気付く)
ここ数日間の安静の間、布団の中でサクサクとアルビサポの過去ログを読み返しました。

市役所へのビッグフラッグ掲揚。
ビッグスワンでの初めてのアルビの試合。
昇格を決められなかった試合。
昇格を決めたあの試合。
J1開幕戦。
スワンでのオールスター。
中越地震と国立でのホーム柏戦。
中越沖地震後の貴章ゴール。
ウッチーの残留確定ゴール。
激動の昨シーズン。


開幕までの気持ちが昂ぶってきましたよ!!!
(ウォー、と腹に力を込めると中身が出てきそうで、まだまだ油断ができませんw)

J110年目ですよ。
先人の軌跡と勇気と知恵を携えて、進めさらなる高みへ!
新しい力も加えて、目指せ頂点へ!







その後おなかの調子もやや回復したので、こっそりコンビニに向いましたが、全くないやんけー!
サッカーマガジン。

ここでも乗り遅れております。





明日は(今日か?)、全日程の発表だっけ?
そろっと、大阪へ行く算段を始めなきゃ。
え?
やっぱり遅いって?



なにせ「ノロ」ウィルスに侵されたもので。
by joehenderzone | 2013-02-01 00:39 | アルビレックス新潟 | Comments(1)