人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはんが、ぽっぽ焼きじゃあダメなんだよ(5月23日 第13節●0-1清水)

7時に荻窪駅を出発するために、みんなが早起きをしたのに新座の料金所を通過する前に大渋滞。
3車線の道路の2車線を塞ぐ事故は、5台の車を巻き込んでいた。
最初の1台は横転し、左側面のタイヤが空を向いていた。
それに続く1台は左前部が大破して、次の1台は左側面が削がれていた。
所沢までの10㎞弱を進むのに約2時間。
関越トンネルを抜けたのは、到着予定時刻の11時。

こうして何とか駐車場に辿り着いたのは試合開始25分前。
15分前にようやくEゲート付近に到着。
かくして今日初めて口にする食事は『ぽっぽ焼き(9本)』。
300円也。

スタンディングで食べれる物。
片手で食べれる物。
血糖値が上昇する物。
ゴール裏では、ぽっぽ焼き最高!
初めてぽっぽ焼きを心から旨いと感じたよ。

この日のアルビ。
なんだかお疲れ気味。
試合を押し気味に進めたものの、失点から元気を失う。
セカンドボールを拾われて、プレーは雑に。
クロスを早め早めに放り込むもののそこから決定的なシュートには至らず。
エリアの中では仕事をさせてもらえず。
ああ、やっぱり朝食がぽっぽ焼きじゃあダメなんだよ。

幸か不幸か日曜日の試合が終わっても順位は変わらず。
3位のままで中断に入ったことは、良かったのかもしれないけれど。
事故みたいなFKからの失点で、気が付けばすぐ後は大渋滞になってしまっているよ。
by joehenderzone | 2009-05-26 21:37 | アルビレックス新潟