人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魂のゴール(5月17日 第12節 ○2-0神戸)

記憶に残るゴールというのは魂がこもったゴールでもある。

試合前のファビの挨拶に先立つ映像を見て、思わず目頭が熱くなった人も多いだろう。
J1昇格後ホーム初勝利となった、広島戦のゴール。
ゴール後ピッチに両膝をついて、諸手を空に向けて涙を流したファビ。
あるとゲームとなった2006年最終節大宮戦のゴール。
真っ先にマウスの中のボールを拾い上げ、最後まで闘うことを諦めなかったファビ。
ホームではないけれど、途中交代からミドルを2本決めて試合の流れを変えた大分戦のゴール。

この日の2ゴールも魂がこもっていた。

京都戦の敗戦後に、責任を背負い込んでた千代。
浦和戦で最後に戦いに敗れた千代。
磐田戦では、最後のワンプレーでPKを与えてしまった千代。
凄いヘディングだったよ。
ナイスゴール。

完全移籍と開幕スタメンを、喜んでいた松下。
負けた時は、いつも人一倍悔しさを表していた松下。
調子が悪くはないのに、スタメンから外れていた松下。
地を切り裂くようなシュートだったよ。
ナイスゴール。

嗚呼、気付いたらもう木曜日。
でも、ふたつのゴールは色褪せない。
これから先も。
なんたって、魂のこもったゴールだったから。


余談
ワンちゃんって、その昔「ツネ様」の顔真似が得意だって言ってて、どこかでその映像を見たような記憶があるんですが。

だから、ツネ様がOUTした直後に松下がINした時には、ネタだと思ってしましました。
そういえば東京ドロンパもOUTした後、すぐにINしてましたね。
by joehenderzone | 2009-05-21 23:09 | アルビレックス新潟