人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老人と暦

 メジャーリーグって150試合ぐらいあるんだっけ?
チームは30チームぐらいあるんだっけか?
まあ、2つのリーグがあって半分だとすると、ちょうどJリーグくらいかもしれないけど、交流戦とかもあるからその組み合わせ方は結構あるよね。
昔、この試合の組み合わせを一組の老夫婦が決めていたという。
とってもアナログな話。

5月12日対清水(日本平)
5月27日対磐田(ヤマハ)
同じ月に同じ静岡。中14日。

8月11日対G大阪(万博)
8月19日対神戸(神戸ユニバ)
関西に2チームしかないのに、中7日。

そして。
11月18日対横浜FC(日産)
11月24日対横浜FM(日産)
中5日で同じスタジアム。

 Jリーグは2011年には年間観客移動員数を1100万人にするというプロジェクトをたちあげている。
2週連続で同じ地域で試合をやれば、アウェイからの客足は遠のくだろう。


 ちなみに先述の老夫婦は一昨年までメジャーリーグ全日程を組んでいたそうだ。
2011年まであと4年。
聡明な老人が出てくることを祈る。
by joehenderzone | 2007-11-15 23:03 | サッカー