人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこにいる君 そこにいない君(9月16日●1-2柏)

 スタジアムで歌われるアンセムになって欲しいという願いを込められた「Fly」がこの日も場内に流れていた。
スタジアムで聞くと、ハマッテ聴こえるメロディもあると大御所は仰っていたけれど、東京から遥々来ているオレ等にとっては車中で奏でられるメロディもまた感慨深いものだ。
スワンが見え始めたその頃に囁かれたそのフレーズに、ちょっとだけ目頭が熱くなった。

 そこにいる君。
その人は、今年もそこにいた。
彼の熱い言葉に今年も、そして被災地を想う優しいひと言に勇気付けられた人も多かったはず。

 そこにいない君。
いつもの場所に、いつもの姿が見えない寂しさ。
サイドライン沿いを駆け上がり、パスを巧みに交換し、緻密にボールを供給する。
時に仲間を鼓舞し、諭し、教授し、まとめあげる。

 君がそこにいるから、みんなここにいるのさ。
君がそこにいないから、みんながんばるしかないさ。
君が戻って来る、その日まで。
君がそこにいるから、みんなここにいるのさ。
by joehenderzone | 2007-09-22 01:33 | アルビレックス新潟