人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1点の重み(4月28日●1-4浦和L)

レディース●1-4浦和
アルビ●0-6横浜M
野球●0-9富山

後半、それでもなんとかボールを持てるようになった、アルビLの左(上尾野辺か?)からあがったクロスを、ミクがトラップして、ループシュート!
日本代表GK(今は控えだけど、前回のWC・五輪ずっと正GKだった)山郷の頭を越えて、マウスに吸い込まれた。
そう、それがこの日の得点の全て。

ミクがこれ見よがしに、埼スタのピッチにバック宙を披露する。
あの時の、山郷の、しまった、という唖然とした顔。
そう、それがこの日の愉快な全て。

試合終了後、健闘を称える拍手に、ミクは唇を噛み締めていた。
笑顔ひとつ見せずに。
瞳には、(たぶん)涙を浮かべていた。

Division1の厳しさ。
Division1の激しさ。
Division1の嬉しさ。
それは、どの分野でもカテゴリーでも。

1点の重みを、選手もサポも共有して、次の一歩へ進んでいこう!
by joehenderzone | 2007-04-30 22:20 | アルビレックス新潟