人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

What a Wonderful World

ワタクシゴトデスガ、ヒトヲシンジラレナイトキガアッタ
アイスルヒトニウラギラレ ナガネンノユウジンニウラギラレ


そんな時、
毒舌で大口を叩きすぎたのかな?
大口で夢ばかり語りすぎたのかな?
自己嫌悪に陥ることもしばしばだった。
この性分を変えなきゃならないのかな?・・・って。

年月を経ても、相変わらず大口を広げて、
酒の席では毒を吐きまくり、女の子の前では理想を語ったりする。
この性分はかえられないよ。
それでも、心温かく包み込んでくれる仲間達。



おかげで酷い二日酔いだ。


それでも、新潟の空は少年の心のように蒼く、
山の緑は雪の中を歩いてきた少女のほっぺたのようにほんのり紅く染まっている。
I see trees of green red roses too,
I see them bloom for me and you.
And I thik to myself, what a wonderful world.


福岡戦の翌日、初めて聖籠へ行った。
「昨日の夜は、荒れて飲み過ぎましたよ」と言うと、
「ああ負けたから」と笑い・・・(中略)・・・
「こんな大人になっちゃダメだよ」と隣の少女に諭しながらサインをする岡山選手。

「東京から来てるんです!」とシーパスを見せると、
「そっか、がんばらなきゃだね」と丁寧に語りかけるほっかも。

たしかに試合には負けた。
でもそれがなんだって言うんだ?
選手は気持ちを切り替え、練習に励む。
仲間は大いに飲んで、笑う。

そしてオレの頭の中ではサッチモ(がま口のような大きな口の意味)の名曲が駆け巡る。
I see friends shaking hands, saying how do you do,
They're really saying I love you.
I hear babies cry, I watch them grow,
They'll learn much more I'll ever know.
And I think to myself,
What a Wonderful World.
by joehenderzone | 2006-11-04 22:11 | 新潟あれこれ