人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激励されたのは誰だ!?―その1

 開会の挨拶を待ちきれず、ビールを店員さんに持ってきてもらい、こっそり(?)乾杯をした我が集団。
19:00~20:20という短時間を、フライング気味に飲み始めることで、元を取ろうとする貧乏根性丸出しの我が集団。

  開会を前に、スポンサー様より本日の激励会への差し入れの品々のご紹介をいただく。
(もう酔っ払ってるので、以下に述べるモノと数量は適当ね。雰囲気で判断してね)
「サッポロビール様より、ビール200本」うおぉ~
「JAグループ新潟様より、米百俵と長岡の枝豆」うひゃ~
「菊水酒造様より、お土産の菊水を」うおぉ~
「亀田製菓様より、お土産の勝ちの種を」うひぃ~
「チーズケーキファクトリー様より、お土産のチーズバーを」うおぉ~
「エスビー食品様より、お土産のアルビカレーを」わおぉ~
「大庄様より、焼き鳥200本を」どひゃ~
と、それはまるで千秋楽に優勝力士が土俵上でもらう “しいたけ一年分” を髣髴させる勢い。
こんだけ差し入れがあれば、今夜はタダ酒だ!
うひょーと思いきや、手には「金五千円也」の領収証が握り締められていた。
う~ん大人の世界は難しいね!?

  そんな感じで、我が集団が宴たけなわ、となったところでようやく開会の辞を迎えたわけです。
一番手に壇上に立たれた(失念してしまいましたが、おそらく)関東後援会会長様のご挨拶も終盤となり、「それでは皆様ご起立下さい」の言葉に促され、ビールを継ぎ足したグラスを高く掲げる我が集団。
が、会長の口を突いて出た言葉は、「ご唱和ください」
「がんばるぞー!」
「がんばるぞー!」
「がんばるぞー!」
のシュプレヒコール。
高く掲げた右手のやり場に困りましたよ。
(・_・;)

  思わず目が点になるサプライズだったわけですが、
私の目もそろそろ芥子粒のようになってきたので、本日はここまでで、続きは次回に。
by joehenderzone | 2006-10-04 23:59 | アルビレックス新潟