人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢散(3月30日 第6節 ●0-1徳島【ごろえん観戦】)

滑って転ぶ新潟の選手達を見ながら、あぁぁぁスパイクのポイントが合っていない。
スパイク替えろ、スパイク替えろと叫んでいましたが、本当に合っていなかったようですねwww


そんなスパイク問題も含めて、お粗末な前半。
相手のプレスは前から激しく、新潟のボールホルダーに対して人数を掛けて奪いに来るため、手も足も出なかった(手は出してはいけないけれどもw)
アルビがやりたいことを相手にやられていて、それだけに悔しさと虚しさが渦巻いたゲームでした。



特に前節が、決して力負けではなく、判定云々もあったから、選手達は奮起して気持ちを見せてくれるゲームになるだろうという期待が大きかっただけに、この敗戦はショックでした。
今年こそは!の期待も大きく迎えたシーズン。
柏こそ強かったけれども、取りこぼしをしないだろうと思っていた矢先のホームでの敗戦と、まさかの連敗。そして負け数の先行。
夢は渦潮に巻かれ海の藻屑となって消えてしまった。
そんなゲームでした。


確かに、サムエル サントスは良かったけれども、3枚目の交替はサイドバックかよ!と思ってしまいました。
負けているゲームなのですから、もっと攻撃的な選手。
アクセントを与えられる選手(=至恩とかね)を見たかったです。
それに攻撃参加した際の、彼のいない広大なスペースは危険でしたねw









とネガティブな言葉や不満をぶつけても、もう明日は次のゲーム。
そしてまた中3日で次のゲーム。
連敗はもちろん許されませんし、上位チームに食らいついていくためには連勝必至です。
ターンオーバー的に選手を起用するのは目に見えていますから、フレッシュな選手と先日の試合で悔しい思いをした選手達がリベンジしてくれることと思います。


今日は終日雪が降っていた長岡。
明日夜の新潟も相当な冷え込む予報です。
せめて熱いゲームを。
そう願うばかりです。



追記:明日のナイトゲーム。FW陣は半袖かな?


by joehenderzone | 2019-04-02 18:44 | アルビレックス新潟