人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018オレアウォーズ(その2:ベストゴール)

チーム始動前に、なんとか2018年の振り返り。
ゴールを見直すと、新しいシーズンに向けて気持ちが上がりますね。
・・・若干の惜別の思いもありますがw

それでは前エントリーに引き続き、ベストゴールを5位からカウントダウン。

第5位
10/20 第38節A京都戦 ○2-0 の2点目 90分+3戸嶋祥郎
あれ?撃っちゃうの?撃っちゃうの?撃っちゃうの?撃ったぁぁぁ!
5人に囲まれて、倒れながらも放ったダメ押しゴール。サチローのサチローたるゴールでした!

第4位 
5/12 第14節A千葉戦 ○2-1 の2点目 75分渡邉新太
安田からのクロスに頭から飛び込む!しかもバウンドしたボールに上手く合わせた胸アツなヘディングゴール!

第3位 
3/17 第4節A横浜FC戦 ○3-0 の3点目 74分小川佳純
ゴールマウスへ優しいパスをするようなズミさんの美しいシュート!
全員がハードワークをして繋いでからの河田の優しいラストパスも含めて、何もかも美しかった!

第2位 
6/16 第11節A福岡戦 ○2-0 の1点目 75分安田理大
緊迫した、そして終盤まで均衡していた試合を撃ち破ったフリーキック!
シーズン実に6ゴール。何度もそのゴールから救われたことを記憶に留めておきましょう!


第1位 第33節H金沢戦 ○2-1 の2点目 90分+2本間至恩
文句無し!
残り時間が無い中で、リーグ初出場初ゴールで試合を決めた!
何度見ても胸が熱くなり、震えるゴール!
永遠に忘れることはないファインゴール!


と奇を衒うことなく1位には至恩のゴールを選出しました。
全体的には、試合の終盤に劇的なゴールが生まれたような気がした2018年でしたね。
裏を返せば、苦しんだシーズンを象徴するようなゴールが多かったような気がしますが、それでもやっぱりアルビを応援しよう!と胸が熱くなったことを思い出しました。
麻薬ですねw

さて今シーズンもそんなカタルシスを。
できれば多くの麻薬が欲しいですね。


by joehenderzone | 2019-01-09 17:00