人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近年のカップ戦を凌駕した(5月16日 ルヴァンカップ第6節 ●1-2横浜Fマリノス【録画観戦】)

情報は耳に入ってきたので、それを追いかけるような感じで観戦。

1失点目はキーパーにはブラインドでノーチャンスだったかもしれませんが、他の選手達はもうちょっとなんとかならなかったかな感じでしたね。
2失点目の扇原のフリーキックはやっぱりすごくて、キーパー側から見ると一度左に飛んで来るような軌道から、右隅に向かってストンと落ちました。

想像以上にすごかったのはターレスの得点もそう。トラップしてから脚を振り抜くまでの速さと、腰の回転が半端ない。 そしてボールしか見ていなくてゴールマウスを全く見ていない。
ターレスの一番のターレスたる姿を見たような気がしたスーパーゴールでしたね。


と、そんな得失点シーンを確認しつつ、予めスコアが動かないこと知っていたんだけど引き続き後半を観戦。
オープンな展開になったからかもしれませんが、攻守に切り替えの早い、そしてスペースにパスが出て、人もボールも動くサッカーでした。
さらに達也は右サイドにいたと思ったら、左からクロスを上げたりと、終盤までナイスファイト。

負けはしましたが、内容の濃いゲームでした。それはこの試合のみならず、ルヴァンカップを通じてそれは言えて、新太、サチローを始め若手の台頭だったり、貴章や高木、ターレスは調子を取り戻したり、他の選手達も次にポジションを奪おうという姿勢が、その熱量が伝わってきて有意義だったのではないでしょうか。
観戦していても、楽しかったです。


さあ。
これからはリーグ戦です。
というか達也は90分間出場しましたよね?
ターレスと貴章は45分ずつの出場だったから、明日の試合も出場するでしょうが、達也はどうなんでしょうか。高木もしかり。

ルヴァンカップみたいに、観ていて楽しいサッカーを期待します。
by joehenderzone | 2018-05-19 21:22 | アルビレックス新潟