人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ開幕だね。 そだねー

まだまだ先だと思っていましたが、もう次の日曜日には開幕ですね。

そだねー

今シーズンはJ2にカテゴリーが落ちたけど、わくわくした期待感は昨年のそれより上回ってる気がしますね。

そだねー

監督が変わって、監督の求めるもの、目指すサッカーがはっきりして、選手も同じ絵が描けているような感じでしょうかね。

そだねー。

シーズンオフから、キャンプまで様々なことがあって、追いついていけてなかったけど、モバアル(モバイルアルビレックス)のアルビの鼓動を読むと今年目指すサッカーとか、選手の理解度なんかが手に取るようにわかりますね。

そだねー

ワタクシ期待のズミさんこと小川選手は、前から積極的に奪う守備とか、攻撃時のオフザボールの時や3人目の動きなんかを説いていましたね。

そだねー

トレーニングゲームでもピッチ上の選手達で考えて修正していたようで、とにかく頭を休めないサッカーに取り組んでいるようですね。

そだねー

かんぺーさんこと富澤選手は、去年と今年の守備の違いを詳しく説明してくれていて、素人の私でも良く理解できましたよ。

そだねー

若手にも慕われているようですし、引き続き疲労に負けずにwがんばってほしいですね。

そだねー

そしてジェルソン!
去年の失点シーンや守備の方法、キーパーのポジショニングなどしっかりと指摘してましたねw

そだねー

声を掛けてくれることを喜んでましたから、ゲーム前のアップの時には、またジェールソーン‼︎と叫びましょう!

そだねー

さらに昨日からはいよいよ、マサくんこと鈴木監督が登場しました。
初回から、昨シーズンの守備と攻撃をバッサリ斬り捨てる駄目出しをしてましたね。

そだねー

変えなきゃいけないことがたくさんある。とおっしゃってました。だから開幕はまだまだ100%ではないのでしょうが、それだけにチームがどんな風に変わっていくのか、非常に楽しみですよ。

そだねー

監督のコメント、これも楽しみですね。これを聞くだけでも価値はあると思います。
モバアルに加入していない人、そんなサポはいいるのか?と思いますが、未加入の方は是非とも加入してほしいですよね。

そだねー

それにしても1年後にこれを読み返した時に、そだねー、ってなんだよ!ときっと恥ずかしくなるね。

そだねー

でも1年後はJ1の開幕をわくわくしながら待っていることを期待しましょう!

そだねー

そんなに甘くはないと思うけど。

そらねー

そこだけ新潟弁かよ。

そらよー
by joehenderzone | 2018-02-21 08:47 | アルビレックス新潟