人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえばコールも似て聞こえる ♪ラッファ〜 ラッファ〜 ラッファ〜♪

リーグ柏戦に先立つナビスコカップを、長岡のごろえんでサポ仲間のサッカー少年Kと観戦しました。

試合開始までにラファエルの話になって、鳥栖戦の得点凄かったとか、次のシュートが決まっていたら結果はわからなかったとか、エジミウソン化まであと一歩だとか、エジミウソン化するよとか。


でもって柏戦。
3点目のゴール。
ラファがこちらに向かってくるシーンで大興奮。
ボールがゴールマウスに吸い込まれた瞬間、サッカー少年Kとハイタッチしつつ絶叫してしまいました!

エジ!エジ!エジ来たぁぁぁぁ‼
早く契約延長!複数年契約ぅぅぅ!
(エジではないが)



裏に抜けるスピード速し。
ゴリゴリと競り合うのも強し。
ドリブルも上手し。


そして康裕へアシストで魅せた、相手に囲まれた中から、アウトサイドでDFの背後に出したパスのアイデア。
このゲームの文句なしのMVPだと思います。



あれだけのものを見せられると期待してしまいます。
得点王!

ライバルはズバリ開幕以来同じくスーパーなゴールと、個人技で魅せているFC東京の武藤嘉紀とみています。


ラファエル シルバ 1992年4月4日生まれ。
武藤嘉紀 1992年7月15日生まれ。


23歳の若きストライカー同志が得点王争いをすると、Jリーグも盛り上がるんじゃないかな?
先ずは、次のリーグ戦でラファエルのバースデイゴールを期待します。



負けるなラファ。
そのためにも、まずはカードもらわないようにしなきゃね。
by joehenderzone | 2015-03-24 23:59 | アルビレックス新潟