人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の黒ひげ危機一髪#3

ついにやってきました我らがアルビ君の出番。
今シーズンはスリムになったように見えますが、それは縦じまのユニフォームのせい。相変わらず、手元足元おぼつかない感じで震えながらもブスッと。


3月のナビスコカップで対戦する際にも懸念していたのですが、あれからさらに試合を重ねること6試合。徳島は今季通算10試合をこなして未勝利の上、ゴールもわずかに2ゴール。リーグ1ゴール(ナビスコ4ゴール うち1ゴールは新潟から)
やっちまうのか?やっちまうのか?
またしても不安に苛まれます。


こういう試合でこそケッチャップどばっ!いや笹だんごから餡子ブシュー!なんて考えてたり、得失点差を稼ぐために大量得点をなんて色気を出したり、代表に滑り込むためにもハットトリックを!なんて我を強く現したりしてしまったら、それこそ相手の思うツボかもしれません。
ましてや、連戦の初戦だから疲れを残さないように、そんな気持ちで臨むなんてのは言わずもがな。
なにしろ先方の小林監督は先日の広島戦を視察しに、ビッグスワンを訪れていたらしいですからね。


確かに連戦の初戦ではありますが、相手がどこであろうと自分達のスタイルを貫くのみ。ハードワークで突き進むしかないでしょう。
信じる先に答えがある。
さあ、迷わず行けよ。
ブスッとな。
あ、ポチッとな。
by joehenderzone | 2014-04-25 17:14 | アルビレックス新潟