人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り1ヶ月

昨日ようやく今週号のサッカーダイジェストを購入しました。

巻頭からケンゴがどどーんと掲載されていましたね。今回の合宿召集前のインタビューということもあり、表面上はおとなしく、謙虚に応えているような気がしましたが、相当気合が入っていることを行間から感じ取ることができましたね。我々はw
先日のマリノス戦の前も、意識はしないとは言ってましたが、スパイクに日の丸入れたって噂も耳にしましたからねぇw

そんなケンゴ、合宿最終日の練習試合で南野と共にゴールを決め、「一躍代表入りに名乗りをあげた」という扱いをしていたマスコミもありましたが、ケンゴ本人が言うように、発表までの残り期間で、新潟に戻ってからどれだけ結果が出せるかにもかかっていると思います。アルビサポとしては、大爆発を期待したいです。さらに合宿で得たもの、足りなかったものを補うためにも、その経験をチームに還元して欲しいもののです。

そういえば、「代表は(クラブと違って)いいボールが入ってくる」って言ってましたね。
かつて貴章も同様な発言をしていたような・・・。
ワールドカップイヤーの2010年シーズン、召集前に1ゴールしかあげれなかったんだよね。
そこまでは、貴章の真似はしなくていいからな。

ところでサッカーダイジェスト。巻頭のケンゴのインタビューに続いたのは、広島の塩谷。彼の経歴を紹介する一覧表には、なんと「2014年 アルビレックス新潟」となっていますw。明らかな誤植ではありますが、ご存知のようにDFながら今季既にリーグ戦4ゴール!!!。

とにかく負けるなケンゴ!
ライバルに競り勝って代表の座を手にするには、ゴールと勝利しかない。
ワールドカップメンバー発表は5月12日土曜日。
そして中断前の5月17日のビッグスワンで、誇り高くケンゴGO!GO!GO!を叫びたいぞ、っと。
by joehenderzone | 2014-04-11 17:52 | アルビレックス新潟