人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンゴ GoGo!

堅碁のゴールが決まった直後に歌いだしたチャントは、♪ケンゴ GoGo、 ケンゴGoGo、 ケンゴGoGoGooo~♪
そう、かつて鈴木慎吾に使っていたあのメロディ。

もちろん慎吾のチャントを使いまわすことに関しては賛否両論あるだろうけど、(人気者だったしね)個人的には賛成。

過去を振り返ると、北野だって木寺のチャント(♪おー、キデラー ⇒♪おー、キタノ)だったし、
ウッチーはミヤ(♪み~や~ざわ ⇒♪う~ち~だじゅん)だし、
桑原は山形辰徳(♪や・ま・が・た・たつのり ⇒♪く・わ・ば・ら・ひろよし)だったこともある。

2006年には河原と中原(仙台よりレンタル中)の両FWに対して、伝説の♪う~じ~は~ら うじはらゴ~~~ル♪とウジダンスを準備していて、その直後中原がゴールを決めて、結果中原のチャントになったという話を伝え聞いたことがある。
真偽のほどはわからないけどw

推し測るに、堅碁にも慎吾のチャントを歌おうと準備がされていて、初ゴール(ホームで)したら使おう!みたいな話があったのかもしれない。
FWとして、また堅碁の性格、堅碁の背番号からして、♪ケンゴ GoGo♪は合っているよ。
スタジアムもノリノリ、イケイケになるしね。

後はもう本人次第だ(笑)

堅碁、本日22歳のお誕生日おめでとうございます。
(そしてウッチーもおめでとうございます)
by joehenderzone | 2011-10-14 12:59 | アルビレックス新潟