人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨイタ ミツケ ニイガタ(8月24日 第23節 △0-0大宮)

与板 見附 新潟
小学生時代の担任教師のネタ。
カタカナに直してみよう!


ミラーゲームって言うけれども、この試合がまさにそんな感じなのかな?
4-4-2。
前からの激しいチェック。
パスをまわしながら、穴を探していく。
サイド攻撃を起点に、時に大きなサイドチェンジを交えながらゴール前にクロスを供給する。
そして、決定力不足。

あたかもアルビと闘っているようにすら感じた昨日の大宮。
もちろん、それは淳ちゃんの影響によるものが大きいんだろうけれども。

それでも双方のサイドバック同士の「イヨボヤ」対決は、ウチの村上が優勢だったように思えたし、
クロスを上げられても、真ん中で跳ね返すという守備もウチの方が勝っていたように思えたし、
攻撃へのアクセントはウチの方が楽しかったし。
それでも引き分けは引き分けか・・・。

過去、現在、未来。
ピッチ上に鈴木淳が鏡を持って立っていた。
下との差も徐々に詰めらて、気がつけば、降格圏の影もチラホラ。


ヨイタ ミツケ ニイガタ
教師は不敵な笑みでこう言った。
反対から読んでみよう!
by joehenderzone | 2011-08-25 12:57 | アルビレックス新潟