人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3C再び

先日、と言っても、もうひと月も前のことだが、幼稚園に通う姪と甥の運動会が行われた。
なんでも今年のテーマは3C。
Change
Challenge
Chance
なんかどこかで聞いたことのあるような、ないような。



神戸戦で連敗。
現地で応援した皆様お疲れ様でした。
もちろん選手も。
テレビ観戦だった私が、ああだ、こうだと語る筋合いはないけれど、
優勝が現実味を失った今、天皇杯のタイトルと、ACL出場に向けての切り替えがとても重要だと感じる。

Change!
Challenge!
Communication!
その際に戻るべき点は、今年の指標となるこの3点なのかと思ったりもする。



「○○はチェンジチーム!ゴーゴーチェンジ」と姪っ子は応援の掛声を披露してくれた。
「○○はチャレンジチーム!ゴーゴーチャレンジ」甥っ子もテンションを上げていた。
そして運動会が終わった今も、時折思い出しては叫んでいる。


今年も残り数試合となってしまったけれど、
Change!
Challenge!
Communication!
この3つのCの合言葉で闘ったシーズンだったと記憶に残り続ける、そんなゲームを観せてもらいたい。
by joehenderzone | 2009-10-28 20:22 | アルビレックス新潟