アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

多くのサポが気になっていたように、今シーズンのアウェイの目玉は札幌戦。私も例に漏れず日程発表と共に、先の予定など気にも留めずフライトとホテルを予約したのでした。

さて、ここからは少し長くなりますが、個人的な事情を。
実はシーズンが開幕してからトントン拍子で入院が決まり(この表現がただしいのか?)、お盆休みや夏季休暇を絡めて休みを取れそうな8月に手術の予約?を入れてもらったのです。
しかし蓋を開けてみると、結局入院は8月の末。手術は9月の頭に決まり、札幌へ行けるのだろうか?いや、行けないでしょうな事態となってしまっていました。
何しろドクターの診立てとしては、9月いっぱいの入院。看護師さんにも無理でしょう、と言われる始末。
常人であれば、この時点で素直にキャンセルするのでしょうが、少しオカシイ私は札幌戦までに退院することをモチベーションにして手術に臨むことにしたのでした。

ということで結果として、間に合って万々歳だったわけですが、正直無理かな?と思う時もあり、ホーム連戦を病床にてDAZN観戦することになってしまった時には、いつになったらスタジアムへ行けるのだろうかと思ったりもしました。

だから札幌ドームで河田の2ゴールで追いついた場面を目の前で見た時には、ホントに諦めてはいけないってことを改めて痛感したのでした。誰よりもきっと。

最後まで諦めない。それは、キツイけどプレスに行くとか、セットプレーで最後まで飛び込むとか、相手のシュートに身体を投げ出すとか。

…試合の中身には触れずに、個人的な話を振りかざし、何だか精神論的になってしまいましたが、たぶん小さな諦めないことの積み重ねしか、今のこのチームにしかないと思った札幌戦でした。

できる。
できるはず。
[PR]
by joehenderzone | 2017-09-28 22:33 | アルビレックス新潟 | Comments(0)