「ほっ」と。キャンペーン

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最終電車に乗って、清住白河の駅で降りて、その先から交通手段を失ってからてくてくと歩いたその道中に、FC東京のグラウンドがあった。
その深川で練習してきたFC東京U15深川と、アルビレックス新潟ユースが目の前で試合をしている。
快晴の国立。
暖かい東京。
雪国育ちの子供たちの晴れ舞台。
がんばれ。


ガンバ大阪サポさんの一角をお借りして、お馴染みの面々が太鼓を中心に集まる。
前列に、ベンチに入れないチームメイト達。
柵を挟んでメインの一角にご父兄達。
メインと、バックスタンドはオレンジ一色に染まっている。
椅子の色なんだけど。


今シーズンのホーム浦和戦のような試合。
ボールはほぼアルビが支配し、決定機もアルビの方が多い。
何度か惜しいシュートが、GKに阻まれて前半終了。
こんな時に限って、ワンチャンスを決められてしまうんだよなぁ、なんて思っていたらその通りの展開に・・・。
お互いにゴール前の混戦が何度か会ったのだが、ことごとく弾き返されてしまった新潟に対して、入ってしまった(という感じの)東京。
最後の5分。
そしてロスタイム。
怒涛の攻撃に、新潟サポのみならず、ガンバサポさんも必死の応援。
だが、ワンゴールが遠く敗戦の笛。


ピッチに泣き崩れる選手達。
涙を拭いて、メインスタンドで銀メダルを受け取る選手達。
でも、スタンド前に挨拶に来て、再び涙が流れる選手達。

新潟レッツゴー
オーオー
俺達の誇り新潟

最後はガンバサポもアルビレックスコール。
サポの応援にお母さん方は感謝の言葉を述べておりましたが、お礼を言いたいのは我々の方ですよ。
おっさんは目頭が熱くなりましたよ。


下を向くな。
いつかトップチームに上がってこいよ。
スワンで大歓声で迎えるからな。
おっさん達は、それまでアルビレックス新潟をしっかり守らなければならない。
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-30 16:31 | アルビレックス新潟 | Comments(2)
 本日をもって仕事納め。
ちょっとロスタイムが長かった・・・。

 さて、このエントリーのタイトルだけど、「5年以内にタイトル取ります!」って、J1昇格した1年目に宣言していたよね?

 去年は、リーグ戦も一時は3位にまで顔を出して、一瞬夢を見た。
でも、ナビスコや天皇杯ではふがいなく、「来年までにタイトル取れんだろーな」などと怒声を上げたこともあった。
今シーズンは、それどころじゃなく、すっかり忘れていたけれど・・・。

 『準決勝観に行きましょう!』
『西が丘○時集合ね!』
サポからのメールに泣く泣く断りを入れ、
『先制!』
『なんとか凌いでいる』
仲間からの実況にハラハラして、
『2-1で勝利!』
出張先で歓喜の声を上げた。

 ジュニアユース高円宮杯決勝進出オメデトウ!
いや、おめでとうはまだ早いかな。
タイトルってこのことかよ!∑(‐◇‐)
と笑って突っ込みを入れられるように、あすの決勝では全力を尽くして闘ってほしい。

 いざ国立へ!
明日、声を枯らして応援します。
本年のアルビ納めとして。
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-28 18:36 | アルビレックス新潟 | Comments(4)
 最終節のガンバ戦の後、更新さぼっていた上に、
またガンバ戦(VS Mユナイテッド)の感想であれだけど。
いい試合を観せてもらいました。
最後まで、貫いていていましたね。

 腹が立ったのは、試合終了後映し出された光景。
赤いユニを着た日本人が、タオマフを誇らしげに掲げるシーンに違和感。
もちろん中には、年に何度かオールド・トラフォードに通うコアなサポもいるかもしれないけど、ほとんどは画面の中でしか応援できないわけでしょ。
だから今日ばかりは、負けてもあっぱれガンバ。
そしてガンバサポ。

  翻って俺ら。
マイクラブがすぐそばにあって、
マイホームスタジアムで生で試合が観られて、
俺らはその幸せをもっと噛み締めなければならないよね。
そして、ブレないことも。
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-18 22:11 | サッカー | Comments(3)
ウテー!
ズドン。
ゴールネットが俺の方に向って膨らむ。
ウッチーが走ってくる。
涙が頬を伝い、その姿が見えない。
最高の残留。
最高の結末。
カンパーイ!
ガチン。
グラスの液体が減り俺の腹が膨らむ。
みんなでチャントを歌う。
喉が潰れて、その声がかすれる。
最高の酒!
最高の仲間!
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-07 19:06 | アルビレックス新潟 | Comments(8)

逆境の中で

 悶々とした1週間。
藁にもすがる思いで様々な活字に目を通す。

 例えば、保険のおばちゃんが持ってきてくれた今週の運勢。
12月6日。
お歳暮の買い物は午前中が吉。
・・・そんな、しし座のオレ。

 うお座のあなたは、マイナス思考に陥ったら近所を散歩して。
(アレさん-3月2日生まれ-マイナス思考になったらサイドに張ってみよう!ってこと!?)

 やぎ座のそれは、外出時の手荷物は最小限にして。
(当日は寒そうだけど、装備は最小限に!?)

 ふたご座は、追う恋から追われる恋への転換日。
(残留を追いかけるアルビからの転換日!?縁起いいぞ!)


 そんな中で目にした言葉。
『志を失うな。人間、逆境の中でこそ成長する』

常に高い志を持ち、いかなる困難に遭遇しても諦めず、
その志を達成することに全力を尽くさなければならない。
偶然にも新潟県出身の某氏のお言葉。

 俺らのやることはただ一つ。
全力サポートあるのみだっ!!!
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-04 21:16 | アルビレックス新潟 | Comments(2)

絶対反対!

Jリーグ冬開催反対
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-01 23:42 | Comments(2)
例えば子供が一生懸命勉強して、
それでも希望の学校の入試に不合格になった時。
おまえ、今まで何やってたんだよ!
そんなこと言えるか?

例えば父親が汗水たらして働いて、
それでも会社の業績が悪くて倒産なんかしちゃった時。
オヤジ、ちゃんと働いてたのかよ!
そんなこと言えるか?

こういう時こそ、サポートする時だろ?
今がその時だろ?
サポーターと名乗るなら、最後までサポートしれ。
オレはするぞ。



追記おまけ
今季ガス戦2敗3敗だよ、
ガスを替えますYO!
最終節の最後まで、
サポート続けるYO!
[PR]
by joehenderzone | 2008-12-01 00:05 | アルビレックス新潟 | Comments(9)