「ほっ」と。キャンペーン

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 01月 10日 ( 1 )

EZ DO DANCE, EZ to DREAM

GKが2人加入という通常ではあり得ないオフシーズン。ひとりしか必要でないポジションに対して5人が存在することとなり、移籍か?さもなくば引退か? という考えが頭を過りましたよね。

クロさんというと、北野が移籍して巡ってきた正GKの座を怪我で失い、東口の怪我で廻ってきたチャンスをまたも怪我で失ってしまうなど、不運のキーパーというイメージが付き纏いました。
それでも一番印象に残っているのはあの2012年の33節、アウェイ仙台戦。
負けはもちろん引き分けすら許されないあの試合。仙台の選手にシュートを撃たれて、やられた(>_<)と思って目を瞑りかけた次の瞬間に、黒河の股の間にすぽっとボールが嵌っていて、事なきを得たあの瞬間。
この試合も含めて、最後の数試合。
黒河なしでは奇跡の残留は無かったとも言えるのではないでしょうか。

あの奇跡の残留を知るメンバーが黒河だけになり、なんて言われていましたが、勲が戻り、貴章が戻り、それを伝える役割を終えるのもこのタイミングなのかな、なんて思ったりもしています。
幸い新潟に残り、アルビに携わってくれるのは嬉しい限りです。一緒にその歴史を刻んでいきたいですね。




ということで、1番空きました。
しんみりした後でおちゃらけエントリーですが、新体制発表前夜、恒例⁉︎背番号予想です。


あくまでも予想ですよ。予想。
では順番に。
1 GK大谷
2 DFカズ
3 DFマグ
4 DF竜馬
5 DF前野
6 MFジャン パトリック
7 DF(?)貴章
8 MFチアゴ ガリャルド
9 FWギュン
10 FWホニ
11 FWイブ
13 MFマサル
14 FW達也
15 MF勲
16 FW平松宗
17 MF伊藤優汰
18 MF成岡
19 FWムサシ
20 MFロメロ フランク
21 GK守田
22 GK吾郎
23 MFノリ
24 DF川口尚紀
25 MF小泉系
26 MF端山豪
27 DF富澤
28 DF早川史哉
29 MF森俊介
30 GK稲田
31 MF堀米ゴメス
32 DF原輝綺
33 FW河田
34 DFゴーソン
35 DF長谷川巧

多いなぁぁぁ。
そして忘れた人はいないか(汗)
いろいろ思いもあるのですが、まあ個人的なお遊びで、単なる妄想なのでご容赦下さい。

それにしても、ブラジルから来た人々。
彼の地では軒並み10番のユニを掲げて笑顔で写真に写ってましたw
さてどうなることやら。
しばしのお楽しみです。

[PR]
by joehenderzone | 2017-01-10 23:26 | アルビレックス新潟 | Comments(0)