アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たなぼた祭(7月4日第16節 ○4-0柏)

7月4日は、たなぼた祭り。

1枚目の短冊に書きました。
『どんなゴールでもいいので先制点!』
するとどうでしょう。
松下のFKはゴール前で、相手DFの足に当たって見事ゴールマウスに吸い込まれました。

2枚目の短冊にも書きました。
『どんなゴールでもいいから追加点!』
そしたらなんと。
マルシオが遠目から狙ったシュートは、相手に当たってコースが変わりキーパーの手も届きませんでした。

3枚目の短冊にはこう書きました。
『相手のミスが得点に繋がりますように!』
そしたら後半開始直後。
相手のパスをPJがかっさらって、そのまま何人もかわして鋭いシュートがネットに突き刺さりました。

4枚目の短冊には笑いながら書きました。
『今季初のPKが見てみたい!』
すると試合終了間際。
エリア内で相手DFがまさかのハンド。
PJがキーパーの逆を突いて低い弾道でゴールを決めて、全員で「けっ散らっせ!」を歌いました。




確かに相手のミスからの得点がほとんどとかもしれないけれど、内容は完勝。
例えば1点目。
立ち上がり攻め込まれたところを凌いで、貴章がサイドで踏ん張って得たFKを松下が蹴る。
松下が蹴ったボールは、ゴール前へ。
向こう側で見えなかったけれど、誰かが触ればゴールに入るのではないかという素晴らしいコントロール。

続いて2点目。
シュートは打たなきゃ入らない、という表現が相応しいマルシオの思い切りのよいひと蹴りが柏の士気を削いだ。
前節同様、前半ロスタイムでの追加点。
前の3人が効いていて、得点者のマルシオはもちろん、松下もミドルからどんどんゴールを狙っていた結果といえよう。

後半開始直後の3点目。
ゴールマウスの後、右側で応援していた我々。
ペドロの物凄いドリブルでの切り込みが目の前で見られるよ!、と興奮していた直後。
真ん中を突進してきたけど、あのペドロの素晴らしいゴールが眼前に飛び込んだ。
エリアに入ってからすぐに振り抜くかと思ったけれど、切り返してからのシュート。
そのエリア内には、他にも選手はちゃんと詰めていた。

終了間際の4点目。
もうカウンター狙いだったんだけど、大島に代わって入ったヨンチョルが疲れ切った相手DFを揺さぶる。
FKやCKから、あわよくばダメ押しを狙うアルビの選手はもう完全にゲームをコントロールしていた感じ。

加えて北野のファインセーブ。
前半には至近距離から、後半にも強烈シュートを見事に止めていた。

たなぼたなのか?
いや、たなぼたではない。



5枚目の短冊に書きました。
『優勝!優勝!優勝!』
独走している鹿島に追いつくには、たなぼたが必要かもしれないけれど、我々ができることは1戦1戦を必死で戦い抜くこと。
1戦必勝の先に、願いが叶うと信じて。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-07-07 06:20 x
なるーほど、短冊を4枚使い勝利を得たのですね。
5枚目は太字で書きましたか?
そっか、今日は「七夕まつり」だっ!
あま(が)の川で、川崎と鹿島を溺れさせよっと!!

追記:Jazzどーします?
Commented by yume at 2009-07-07 10:56 x
お仕事後の参戦おつかれさまでした~。
着替えてくるという話を聞いておりましたよ(^^)

試合始まる前に将軍さま発見!したのですが、なんだかソワソワしてるのに席を動きたくないという、変なテンションだったのでご挨拶も行かずに・・・すみません!

そうでしたか。たなぼた祭の日だったとは・・・知らなかったわ(^^;

すばらしい試合でしたね。
オウンになったのもPKになったのも、柏さんのミスというよりはそうせざるをえなかった状況でしたよね。

7月11日も「祭」といきたいですね~。いきましょう!!
Commented by joehenderzone at 2009-07-10 19:58
>テツ監督さん

いまさらレスすみません。

川崎は海豚なので溺れないかもれませんが、
勝点3を背中に乗せてくるので、それで我慢しましょう(^^)

追記:Jazz行きます!
Commented by joehenderzone at 2009-07-10 20:01
>yumeさん

超遅レス申し訳ございません。

仕事帰り→着替える→参戦!
アウエィの必勝パターンに持ち込みました!!!

>試合始まる前に将軍さま発見!したのですが、なんだかソワソワしてるのに席を動きたくないという、変なテンションだったのでご挨拶も行かずに・・・すみません!

こちらこそ、ご挨拶どころか気付かずすみませんでした。
11日はビッグジャージ広げに行きますので、
お会いできたらいいですね(^^)
もちろん11日も祭りです!
by joehenderzone | 2009-07-06 23:35 | アルビレックス新潟 | Comments(4)