アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絶品定食の3トップ!!(6月26日 第15節○2-1名古屋)

寝ちゃいそうなぐらい暇だったはずの仕事が、急に忙しくなったり、
試合には顔を出せなかったわりには、「ほがらか」には足繁く通っていたりで、
実はゴール裏でコレオをやると知ったのは、新潟へ向かう車のハンドルを握っている時という有様。
そんなご無沙汰駄目之介な私にとって、スポンサー様から手渡されたオレンジボードは渡りに舟。
裏面には本日のスタメン選手の写真入り。
ふむふむ。

GK 1五目うま煮めん
DF 2和風しょうゆらーめん
  3しょうゆらーめん
  5とんこつらーめん
  17こってりネギらーめん
MF 15三宝セット
  7酸辣温麺
  10野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん
FW 9回鍋肉定食
  16酢豚定食
  11八宝菜定食

『八宝菜定食』の移籍問題もあって、ゴール裏は試合前からテンションMAXでキックオフ。
がしかし、立ち上がりから攻め込まれ、過日のナビスコ大分戦が頭に過る。
そこを凌ぐと、本日久々センターバックでスタメンの『しょうゆらーめん』が、パンチの利いたグランダーのスルーパスを『回鍋肉定食』へ通す。
しっかり出汁が取れてますぜ大将。
このパスには痺れた。
この日一番の萌え萌え。
『回鍋肉定食』が難なくボールを捌くと、持ち前のスタミナを発揮して、一気にゴール前まで運んでシュート!
キーパー楢崎の逆を突く見事なゴール!!!
と思いきや、ボールはポストに跳ね返される。
あ゛~と頭を抱えのけ反っている、前の席の君。
しっかり見とらんかい。
ちゃんと詰めていた『酸辣温麺』のごっつあんゴール見逃したでしょ、君。

『和風しょうゆらーめん』『こってりネギらーめん』のおふた方は攻守に効いてました。
福岡生まれの『とんこつらーめん』は、
「ようダヴィ!久しぶりぢゃん」
「オレだよオレ覚えてる?」と、この日もしっかりダヴィをマークでいらつかせる。
もう一人焦っていたマギヌンが2枚目のイエローを貰って退場するプレイが引き金となって、肝心要の『三宝セット』が、前半終了を待たずして交代する結果となってしまったのが心配だ。

その前半終了直前の嫌な時間に、名古屋のセットプレーを必死で守っただけでも大きいのに、そこから1点加えて前半を閉められたことは称賛に値する。
この2点目も『回鍋肉定食』から『酸辣温麺』への流れの中からの得点!

『酢豚定食』は相変わらずきっちりボールが収まるし、『八宝菜定食』は相手の左サイドを完全に制圧していたし、この日も守備で貢献。
この試合でFWの得点はなかったんだけど、『絶品定食』の3トップがタイトなマークにさらされる分、『酸辣温麺』や『野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん』が前線を追い越してシュートまで行ける点は、これからも強みだね。
辛さが売りの『20坦々麺』は小さいけれどルーズボールには勝っていたし、この日も膠着した流れを変える動きを披露していたんじゃないかと。
願わくば、あとは『三宝セット』に替って入った『4ごちそう豪華らーめん』(豪華なのは顔の造りか?)、県民期待の『23柔らかチャーシューめん』はじめ、新しいメニューの突き上げをもっともっと期待したい。

後半のゲームの進め方に不満とか、鬱憤とかあるかもしれないけれど、
「サポーター、スポンサー、そしてクラブ・・・三位一体で勝ち点3を!」という願いは達せられた。
これからもそれぞれが足りない部分を突き詰めて、三位一体で美味しい味を醸し出しましょ。
美味しい中華が食べたいぞ、と。






これだけ書いといてなんですが・・・、
この日の昼食はイタリア・・・で済ませたことはくれぐれもご内密に。 
[PR]
Commented by yume at 2009-07-01 14:11 x
あはははは・・・仕事中にも関わらず大笑い!
さすが将軍さま、ウマイ!!!
しかも読んでるうちにお腹いっぱいになっちゃいました。
あっ・・・と・・・ご無沙汰いたしております。
おつかれさまでした。
・・・と言ってるうちに、次節柏戦が近づいてますね。
絶品定食の3トップに活躍してもらいましょうね。
Commented by joehenderzone at 2009-07-01 21:47
>yumeさん

こちらこそご無沙汰しております!

スタジアムに来た人にしかわからないネタでしたが・・・
オレンジボードの裏面には笑っちゃいました。

ペドロ!オオシー!キショー!
って叫んでいても、心の中では、
回鍋肉! 酢豚! 八宝菜!
てな感じでにやついてました(^◇^)

次回こそ絶品3トップのゴールに期待したいですね!
by joehenderzone | 2009-07-01 00:47 | アルビレックス新潟 | Comments(2)