アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拝啓 面樽弱志様 (5月5日 第10節△3-3磐田)

面樽弱志様

拝啓
 薫風の候、貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて先日拝見させていただきました試合でございますが、流れから美しい得点を3点も決めていただき、その際の歓喜といったら山のように高うございました。
 その一方で得点直後の失点には目を覆うものがございました。
 さらにロスタイムの失点には言葉を失い、その悲しみは海よりも深うございました。
誰が悪いとか、誰の責任だとかそう言うことは申し上げませんが、老婆心ながら貴殿含め皆様の意志の統一や、時間の使い方、狡猾さを身につけていただきたく存じます。

 私共も、審判へのブーイングを慎み、相手選手への誹謗中傷も慎み、応援に全身全霊を注いでいるわけですが、あのような試合が続きますと、その憤慨の捌け口が見つからず苛立ちが募るばかりでございます。

 とはいえ、私共に出来ることは応援するのみです。
 雨の日も、押されているとき、どのような状況でも応援することしか出来ません。
 山形の地で、強くなられた貴殿と、また再会出来ることを楽しみにしております。
                                
                                           敬具
                         
                                   平成21年5月6日
                                 
                                           将軍
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-05-06 17:30 x
うな垂れていた頭を上げて前を見ると、7コマ先に赤い人達を乗せた車があり、ふっと振り向くと地獄圏内にいる黄色の人達を乗せた車が7コマ後ろにあり。
この人生ゲーム、山あり谷ありだ。。。

追記:将軍さまのアドバイスをいただいて朝7時に新潟出発、まったく渋滞せず11時に赤羽でお昼を食べました。どうもありがとうございました。
Commented by ぐっちい at 2009-05-06 17:47 x
それって当然、我々サポーターにも向けられた文面ですよね?(真顔で)
Commented by yume at 2009-05-06 21:02 x
おつかれさまでした。さすがに凹みましたね。
3-0からのドローって・・・未だに信じられない。。。。
でも・・そう・・サポは応援することしか出来ません。がんばりましょう。
山形では強い姿を見せてくれるはずです!
私とも再会してくださいね(^^;
Commented by TAKAKO at 2009-05-06 22:18 x
GWの連戦、しかも悔しい連戦、お疲れ様でした。
ロスタイム劇場、恐るべし。。
ちょっとしたことで一気に滑り落ちます。余裕なんてないのに・・・(涙)
Commented by joehenderzone at 2009-05-07 22:07
>テツ監督さん

>うな垂れていた頭を上げて前を見ると、7コマ先に赤い人達を乗せた車が・・・

渋滞のお話かと思いましたよ。
まぁ、渋滞のさなか右に行ったり左に行ったり、
しょっちゅう車線を変更する落ち着きのない車ほど、
案外一番遅いなんてことはよくありますので、
この団子状態のリーグ戦、我々も肝を据えて応援しましょう!

Commented by joehenderzone at 2009-05-07 22:13
>ぐっちいさん

>それって当然、我々サポーターにも向けられた文面ですよね?(真顔で)

もちろんです(真顔で)
誰かも仰ってましたが、「新潟の80%は優しさでできています」から
選手もサポも優しすぎるのでは(笑)

あ、ぐっちいさんでしたね(^◇^)
Commented by joehenderzone at 2009-05-07 22:15
>yumeさん

お疲れ様でした。
いろいろ意味で・・・。

>私とも再会してくださいね(^^;

もちろんです!
末尾の一文も含めて、選手とサポに向けてのお手紙でした(^^;)

Commented by joehenderzone at 2009-05-07 22:19
>TAKAKOさん

連戦、お疲れ様です。
て、まだありますよー!

>ロスタイム劇場、恐るべし。。

得点も失点も89分が多いんですよね。
今シーズンは。

>ちょっとしたことで一気に滑り落ちます。余裕なんてないのに・・・(涙)

だからこそ、心に余裕ですよ。
目指せ、 クサナ※ツヨシ
もとい、メンタルツヨシ
by joehenderzone | 2009-05-06 12:27 | アルビレックス新潟 | Comments(8)