アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

逆エンド(4月29日 第8節 △2-2千葉)

逆エンドを選択したこの日の千葉。
風向きを考えた?
それとも、ロスタイムの勝ち越し試合が2試合もあるアルビに恐れをなした?

ともかく、2003年昇格がかかった最終節の大宮戦。
2008年PKを止めた川崎戦。
逆エンドでも、我々はものともせずに背中を押した。

この日の試合。
PJ、貴章、マルシオと美しく決まったゴールも、
失点直後に取り返したオオシの魂のゴールも、
ゴールには至らなかったが、何度か魅せた痺れるようなシーンの数々も。
逆エンド神話を作るには十分すぎたけど。

でもこの日の試合。
我々Nの目の前の失点で、ジ・エンド。
開始10分と、終了10分前の危険な時間帯。
これは、我々サポの後押しが足りなかったな。

選手もサポも大いに反省。
でもまだ、終わりじゃない。
へこんでる暇はない。
次の試合はもう、すぐそこにある。
[PR]
Commented by アン at 2009-04-30 10:11 x
お疲れさまでした。
それにもめげずの更新、ご立派です~(^^)//゛゛゛パチパチ
なんだかなぁと言う気もしますが、すぐウラワ戦。考えずに突っ走るのみですね。(笑)

応援私の分もお願いします!
水分補給(シュワシュワじゃない方)お忘れなくネ。
Commented by joehenderzone at 2009-04-30 23:30
>アンさん

あらら、浦和戦は不参戦ですか?
ホーム磐田戦に備えて英気を養っていて下さい。

応援がんばります!
水分補給のご助言ありがとうございます!
Commented by TAKAKO at 2009-05-01 00:38 x
千葉お疲れ様でした。勝ちたかったですね。。
今年は「くそったれ!」コールあったでしょうか?スカパーでは実況者が、去年に引き続き「うっちー&▲本」小ネタ話をするものですから、白けてしまいました。
浦和戦、先方は去年とは違ってお家騒動もないですから、今度は雨降らず、面白い試合で、かつ勝たせていただく、ということで!
Commented by joehenderzone at 2009-05-01 08:37
>TAKAKOさん

『ブーイング無し』のお達しが出ていたようですよ。

それでもバックパスや、後ろでビルドアップする際に、
坂本にボールが回るとブーイングが出る時がありました。
CBというポジションだったのでしかたないんじゃないですかね。
私は気になりませんでしたが。


さて、浦和戦はもう明日ですね。
天気もいいようですし、
今年はマルシオもいる(昨年は2試合とも不在)ので、
すごく楽しみです!
by joehenderzone | 2009-04-30 09:12 | アルビレックス新潟 | Comments(4)