アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(仮想)飲み過ぎ記者会見(4月25日 第7節 ○1-0大宮)

去年は2勝しかできなかったアウェイでの勝利を、今年はもうすでに2勝もしてしまいました。
本当にありがとうございます。
たくさんお酒を飲みまして、自分でもわけのわからないぐらいになってしまいまして、
お店の開店前から店頭に並んだり、濡れた靴の中に新聞紙を詰めたり、ゴミ袋の上にカバンの中身を出して乾かしたり、伝票を架けるフックに濡れたコートを掛けてしまったり、お店の方にご迷惑をおかけしました。
とても反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

でも選手にはこんな美味しいお酒が呑めたことを感謝しております。

サポのみなさま、各関係者のみなさま、アルビのメンバーのみんな、本当にありがとうございました。

 -いつもお酒はどれぐらい飲むのか?
「勝った時は祝勝会と称して、負けた時は反省会と称して、自分のことが分からなくなるほど飲むこともあります」

 -はっと気づいたのはいつごろか、何を考えたか?
「ロスタイム、マルシオがふわっと浮かせたボールがネットに吸い込まれた瞬間から意識がなくなって、次に意識があった時はもう居酒屋の店頭にいまして、居酒屋にいてもまだ興奮が冷めなくてので夢なのか現実なのか分からないような状況で、フワフワしているような、気分がフワフワとしている感じでした。やることがないので、生ビールを飲むと、やはり回復してきましたので、それで、大変価値ある勝利なんだな、と実感しました」

 -アルビレックスのメンバーとは会ったのか?
「会ってはいないんですが、勝手に思いを伝えました」

 -どんなことを?
「体を気遣ってくれて…。靴の中、靴下までびしょ濡れになるほどの大雨の中での応援だったので、みんなにありがと伝えました」

 -誰に一番最初にかけたのか?
「まず松下に。次に大島に。永田とジウトンです」

 -何と言ったのか?
「まず松下に、前半の痺れるような流れの中からのミドルシュートが、バーを叩いたんですが、惜しかったと。
大島にはもう少しでゴールというシュートを魅せてくれてありがとうと。
永田には最後はバイタルまでオーバーラップして来て、その姿勢は今日のこの試合にかける意気込みがみんなに伝わったと。
ジウトンには、何回も滑っていて、クロスが宇宙開発になったり、スローインがすっぽ抜けたりして今日も楽しませてくれてありがとう。でもドリブルからの切り返しはいつも見事だよと」

 -それを言ってどう思ったか?
「これから始まる連戦での貴重な1勝に感謝したいという気持ちと、誇りに思う気持ちです」

 -今までも酔うとハダカになったのか?
「スタジアムでハダカになったことは今までも、今日も、これからもありません。
けれどサポ仲間といっしょに飲んだとき、トイレで倒れていたことはありました(どういう状態かはご想像にお任せします)」

 -どこかで気を付けないと(大事に)…という思いはあったか?
「(…しばし沈黙)はい、ありました」

 -サポ仲間にお酒について注意されたことは?
「ありません。みんなも飲み過ぎるので。
飲んでお店のサンダルを履いたまま帰る人もいますし、今回も新幹線に乗り遅れちゃった人もいました・・・、たぶん今日も何か事件が起きないかと、もしかしたらサポ仲間は前から期待してくれていたと思うんですけど、それ(気遣い)を僕がきちんと受け止められずに、今回は何も面白いことを提供できなかったということを反省しています」

 -サポ仲間のだれに言われたのか
「みんなに言われました」

 -今後お酒は
「今は全く飲む気はありません。二日い酔いなので。
けれど、また試合があれば、アルビがもっと成長して、優勝して、やっぱりサポ仲間と、こう、祝勝会をしている時にお酒を飲むと、楽しい話もできるので、本当に優勝するような日がくると、今まで以上においしいお酒を飲めるようになるんじゃないかと思うんです」

 -社会への影響力が大きい、アルビサポの一員としての自覚は
「それはいつも…。たくさんのサポの方がいらっしゃるので、ぼくはやっぱりアルビサポの一員で、しっかりしないといけない、たくさん小さい子供からお年寄りの方までスタジアムで応援しているので、自覚はあるんですけど、やっぱり、飲み過ぎてしまって節度をなくすようなことは…スタジアム内ではしません。やっぱり飲んでも自分を見失わない程度、見失ったとしても人に迷惑をかけないようにしないと」

 -(アルビサポの一員として)プレッシャーはあったか?
「プレッシャーはありません」

 -どんなときにいつもお酒を飲みたくなるのか?
「………(熟考のすえ)元々本当にお酒が好きだったので、ごく普通に試合が終わった後とかに…飲みたいっていうか…。(今回の試合後も)そんなに普段とは変わってないんですけど、寒かったので、本当に、すぐに熱燗にいってそれを飲み過ぎてしまって…」

 -今の気持ちは?
「嬉しいです!」

  -アルビの選手について、アルビサポについて?
「また次回も一緒に応援します。
ぼくの気持ちとしてはもちろん、これからも一緒にやっていきたいという気持ちはあります」

 -将軍にとってアルビレックスとは?
「すごい大きなもので………、僕自身の心を支えてもらっているものなんだな、というのが今回……。いつも分かっているつもりだったんですけど。本当にありがたい気持ちで一杯です」

以上
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-04-27 05:44 x
寒い中での価値ある勝ち点3、誠にありがとうございました。
私は温かいところから応援しており申し訳ありませんでした。
ところでどこの署に拘留されているのですか?
睡眠薬が必要なら連絡ください。
取調室の下で待機しております。
Commented by ユーリ・マロエフ at 2009-04-27 20:06 x
みなさんこんばんは。サポ仲間のユーリ・マロエフです。
アルビサポであるJoe将軍が、みなさんに多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
Joe将軍が、今回してしまったことは、アルビサポとして、絶対に許されることです。
Joe将軍 は、ぼくにとって、アルビサポ仲間でもあり、一番の親友?でもあります。
(10秒あまり絶句)
少しだけですが、昨日の夜、Joe将軍の様子を想像してみました(笑)。
深く、深く、彼はマルシオの劇的ゴールに、未だに狂喜乱舞していました。
その行為を、ぼくはあきれましたが、すばらしいと思います。
本当に今は…本当に…みなさんに…本当に…みなさんが許していただけるのならば、千葉戦も…千葉戦も…千葉戦もアルビが勝ち、浦和が負け、一日でも早く、アルビが首位に返り咲くことを…首位に返り咲くことを願っています。
本当にありがとうございました。
Commented by TAKAKO at 2009-04-27 21:51 x
大雨の埼スタ、後半ロスタイム、マルシオのみごとなゴールに続いて、
将軍様はみごとな酔いっぷりだったんですね。
明日まで酔いしれてても許されますよー。

明後日はもう千葉戦。私は東京でスカパー観戦します。
スワンに行かれる皆様、現地での応援よろしくお願いします!
Commented by joehenderzone at 2009-04-27 22:21
>テツ監督

私も試合直前にしか到着できなかったのですが、
もっと長い間雨に打たれていた人達もいましたよ。

私は試合のない日でも、テツ監督さんが駅前で拘束されてはいないかと、日々心配しております(笑)
Commented by オレンジパレット at 2009-04-27 22:22 x
最新の時事ネタできましたね!

でもこれ考えてて、更新が遅くなったんでしょ??
Commented by joehenderzone at 2009-04-27 22:28
>ユーリ・マロエフさん

ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

ところで、こ元ネタの「SmaSTATION!!」の時間、
まだ我々はぐだぐだに呑んでましたよね!?
Commented by joehenderzone at 2009-04-27 22:30
>TAKAKOさん

埼スタで、TAKAKOさん似の声が聞こえて周りを探したのですが・・・、
お会いできなかったようですね。

GWは酔いつぶれるような、ゲームをたくさん見たいものです!!!
Commented by アン at 2009-04-28 23:12 x
いやぁ、笑わせていただきましたよ。(笑いたかったんです。アリガト♪)

それにしてもJoeさんは。英語ばかりか古文にも堪能でいらっしゃるようで、すごいなと感心しておりました。
今回は又、ガラリと趣向を変えてきましたね。面白かったなぁ(^^♪

次回も期待です。(*^^)v
by joehenderzone | 2009-04-26 23:16 | アルビレックス新潟 | Comments(8)