アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲ませて下さいもう少し(3月25日ナビスコ1節●1-2大宮)

 詳しいことは明日書きたいけど、ざっくり言うと以下の通り。
バックアップメンバー頼もしかった。
アルビの未来は明るいぞ!
でも当面の目標、ナビスコのタイトルには厳しい1敗。
負けは負け。

 サポ目線で見て、「そうそう」と一番共感できたのがキャプテン勲のコメント。
後半は僕たちのペースだった。
それで追いつくことができたが、本当に強いチームならそこで畳みかけて逆転できるところを、逆に決められてしまった。
そういうところを直していかないともう一つ上のレベルには行けないと思う。
サッカーは点を取るゲーム。
内容が良いだけでは勝てない。
そこをみんな、今日わかったと思うから、次の試合につなげていきたい。

 リーマン風に言うとこんな感じ。
「オレのプレゼン最高に良かったのに、なんでダメだったんすか!?」
「よく頑張ったよ。短期間で」
「でも、やっぱオレ課長とか、部長の力がないと太刀打ちできないんだとわかりましたよ」
「そう、結果が全てだからな。でもお前の情熱はいつか評価されるぞ」
「うぅぅ(涙目)。ありがとうございます!がんばりますよオレ!」
「まぁ、今日は飲め!」

 こうして駅前のしょっぱいお店で、熱燗で温まりながら、もつ煮に箸をのばし感慨に耽るのであった。
明日からまた頑張ろう。
やればできるぞ、オレ。
[PR]
Commented by yume at 2009-03-26 09:11 x
おつかれさまでした~。
寒い雨の中、ありがとうございました。
内容がわからず少々落ち込んでいたσ(-_-)ワタシ
アルビの未来は明るいぞ!の力強いお言葉(^o^)
ありがとうございます!
負けは負けでも・・まだ一戦目。やれば出来る子ばかりのアルビですから、これからです(^_-)v
Commented by オレンジパレット at 2009-03-26 21:46 x
お疲れ様でした。
今年はぜひとも、アウェイスーツ参戦の勝率を上げてください!!
Commented by joehenderzone at 2009-03-27 00:44
>yumeさん

まだ1戦目。
そうですよね!
この敗戦(今シーズン初めて!)は、選手の中に足りなかった何かを目覚めさせてくれるはずです(^^)/
Commented by joehenderzone at 2009-03-27 00:45
>オレンジパレットさん

えぇ~と。
そのネタで書こうと思ったんですが・・・・・。
先に言われてしましました。

でも、ネタがないから書いちゃいました(^^;)
以下、上参照。
by joehenderzone | 2009-03-26 00:29 | アルビレックス新潟 | Comments(4)