アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンキュー キショー

 毎年、サポ仲間で行う新年会で恒例行事がある。
『今シーズン・ホームで初勝利した試合で・初ゴールを決めるのは誰?』
参加者は新しいシーズンに思いを馳せて、期待の1選手にガムを1枚投ずる。

 ホーム開幕戦勝利のこの日の晩の宴会は、その結果発表会も兼ねていた。
今回は主催者が趣向を凝らし、ガムを投じた一人一人に誰に投票したか訊いていく。
松下に投じた彼も、ゴートクに投じた彼女も口を揃えて「キショー!!!」と叫ぶ。
嘘を吐いちゃあいけませんよ。

 そう言えばオレ、誰に1票を入れたっけ?
確信が持てなかったオレは先週の開幕戦で「誰に入れましたっけ?」って尋ねようと思ってたんだ。
そしてそれすら忘れてしまっていたのだ。

 過去を振り返ると、2007年は河原で惜しい思いをした。
その前は、ウメだっけ!?
とりあえず、いつも大穴(失礼)を狙っていたような気がする。
でもって今年もその路線を貫こうと思っていたんだけど、何故か皆さん穴狙いで。
確か貴章にはだれも投じていなかったので、貴章に1票を投じた



はず。


 そうこうするうちにオレの番。
「さぁ、将軍!誰に入れましたか?」
しばし沈黙の後、
「き、きし・・・ょう?」と、口調は明らかに疑問形。
またも沈黙の後、主催者は叫ぶ。
「正解!!!」

 ああぁ、やっぱり貴章に入れてたんだ、オレ(^^;)
なんて動揺は微塵も見せずに、ガムを数枚ゲットしたオレ様。
おかげで帰りの新幹線の中で、おめめパッチリ、眠ることもなく楽しく過ごせたのでありました(^^)v

 
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2009-03-18 21:29 x
下で呼ばれたので来てみたら既に新しい日記が・・・。

みっちゃん→オオシのプレーはホレボレしました。
これからもあんな場面が多く見れるんじゃないかと、さらに期待大ですね。

ところでいただいたガムはぜひ祝勝会で皆に振舞ってくださいませ~
Commented by ユーリ・マロエフ at 2009-03-18 22:38 x
ガム?
板チョコだったような気がする。
Commented by アン at 2009-03-19 00:31 x
更新が早くてついていけませんよ。(^^)
将軍様も躍動していますね!
それって、カシマにも勝った!&貴章のおかげですよ。きっと!(^^)/
Commented by yume at 2009-03-19 23:13 x
将軍さまぁ~!!もうひとつ
サンキュー キショー ですよ~!!!!!
ブルーキショーも応援しましょう。
Commented by joehenderzone at 2009-03-19 23:47
>オレンジパレットさん

>みっちゃん→オオシのプレーはホレボレしました。

あのプレーはすごかったですよね!
それだけに、みっちゃん、代表入りならず残念。。。

ガムは祝勝会で!?
ぢゃあ、さっそく土曜日ですかね?

Commented by joehenderzone at 2009-03-19 23:49
>ユーリマロエフさん

>ガム?
板チョコだったような気がする。

そういえば、あの帰りの新幹線のハイテンションは、
チョコレートパワーだったかもしれない(^^)
Commented by joehenderzone at 2009-03-19 23:51
>アンさん

>更新が早くてついていけませんよ。(^^)
将軍様も躍動していますね!

今シーズンは早いですよー!!!
アルビと一緒ですね(^^)
息切れしないようにします。
いや、私のことですけど・・・

Commented by joehenderzone at 2009-03-19 23:53
>yumeさん

来ましたね!!!!!!
貴章、代表復帰の大ニュース!!!!!

ほんと、サンキューキショーですね(^^)
ブルーキショーも応援しなければ・・・。
今シーズンは忙しくて、嬉しいぃぃぃ~!
Commented by TAKAKO at 2009-03-20 11:01 x
先日はお疲れ様でした。
私が観た試合で、鹿に初勝利☆しかもスワンだし。
いや~ん、嬉しいです!この調子で亀も。
Commented by joehenderzone at 2009-03-21 14:47
>TAKAKOさん

お疲れ様でした!
翌日、聖籠に行かれたんですか?
(ブログ見ろ!・・・とか言うのなしで)

今日はご一緒できずにすみません。
それぞれの場所で、応援しましょう!
by joehenderzone | 2009-03-18 19:56 | アルビレックス新潟 | Comments(10)