アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にってい君との会話

「にってい君、にってい君。今年も日程発表してくれたけど、FC東京-鹿島-大分ってまた開幕から苦しめるつもりんがぁろ?え?」

「なにゆうてまんねん。過密日程のGW辺りは、新潟はんに気ぃ遣いましたやろ!?」

「どれどれ・・・。埼スタが続くねっか!!!」」

「よう、見なはれ」

「何度見ても、同じらねっか!いつらったかの日産連続とか、静岡連続とかちゃんと考えてるがー!?」

「落ち着きなはれ。4/25(土)A大宮 4/29(水)H千葉 5/2(土)A浦和 5/5(火)H磐田 5/9(土)山形 週2回×3週を移動距離が少なく行えるように組ませていただきましたで」

「ほんとだ。よく見れば3/25(水)ナビスコA大宮 3/29(日)ナビスコH磐田 4/4(土)H横浜 4/18(土)H広島とここから近場ばかりらねぇ」

「そうでっしゃろ!?」

「でも、ポツンと4/11(土)A京都だなぁ。なんか桜のシーズンで京都の宿代高そうだし。そういえば、にってい君は関西弁?」

「そ、そんなこと・・・おまへんで」

「でも、いつもへたれる夏場も8/19(水)H京都 8/22(土)H大阪とホームが続くのもコンディション調整にはいいんじゃねぇろっか」

にってい君、手揉みをしながら、
「そうでっしゃろ、そうでっしゃろ」

「9月を迎えるともう残り9節かぁ。アウェイ連戦が9/26(土)広島 10/4(日)鹿島・10/24 神戸 11/8 磐田 と2回続くからここがきついねっか。なぁしたがぁて」

「そこは堪忍してくだはれ。それよか、ほれ。今年も鹿島はもつ煮の美味しい季節にセッティングしましたよ、越後屋はん」

「おぬしも悪よのう(笑)」

「ここで、残留決まってなかったら『あきまへん』ちゅうことやねん」

「何か言ったろっか?にってい君?」

「いやいや何もいうてまへん。ご満足されはりましたか?」

「そうだね。中断前にいい位置につけなければダメらろうね。それより、何でまた開幕戦がFC東京んがろっか!?最終戦もそうらし」

「関東在住のアルビサポは多いと聞いてはりますし、新潟からもアホみたいにサポが駆け付けると聞いとりますし・・・興行的にも・・・」

「旨かろう、と」

「そう、旨かろう、易かろうと」

「おのれ関西弁を使っているが、さては!!!」

「かんにん!」
ドロン、パッ
[PR]
Commented by DORO at 2009-02-11 12:14 x
なんか、「偏愛あるび」にカラーが似てきたな(^_^)
Commented by アン at 2009-02-11 16:45 x
にってい君てぇ、関西系でしたん?
適当にゴマをすって商売上手そうやしぃ。。。(笑)
と、「なぬ!まさかFC東京の回し者?」んなわけは無いでしょうけど、ドロン、パッて逃げられないように開幕&最終戦はしっかり勝ちに行きましょうね‼‼
Commented by joehenderzone at 2009-02-11 23:15
>DOROさん

>、「偏愛あるび」にカラーが似てきたな(^_^)

大変光栄です。
高尚ではないですが・・・(^^;)
Commented by joehenderzone at 2009-02-11 23:18
>アンさん

>ドロン、パッて逃げられないように開幕&最終戦はしっかり勝ちに行きましょうね‼‼

ドロン、パッて逃げるのが得意技みたいですよ・・・
勝ち逃げされないように、きっちり勝ちに行きましょう(^^)/
by joehenderzone | 2009-02-10 23:26 | アルビレックス新潟 | Comments(4)