アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の目標みたいなものを、(いちおう)今頃になって書いてみる

 今年も1月2日に我々の仲間内で新年会が開催されました。
例年、『ホームゲームの初勝利の試合における初ゴールは?』というお題で、
大のおとながチョコレートを奪い合う。
昨年、一昨年の私の予想は河原・・。
その前は岡山・・・。
いろんな意味で注目が集まる私の今年の予想は。






大島!だったっけ?
貴章?
酒飲み過ぎて忘れてしましました(笑)


 それと同時に今年の抱負(を密かに設定)。
一昨年は『一歩前へ!』という目標を掲げ、
便所の張り紙か!?と揶揄され、
昨年は『能動でいこう!』と高らかにうたい、
田植えに行くのか!?と嘲笑されたものだった。

 そこで今年の目標は、
『Be Positive!』
どうだ英語だ。
まいったか。


 さてそんなかんなで、日曜日に帰京して1週間ぶりに集合住宅のエントランスの前でエレベーターを待っていた時のこと。
小さな注連飾りと共に掲示板に殴り書きの張り紙が。
『新年明けましておめでとうございます。
今年こそ輝かしい一年にしましょう!』(by管理人)
余計なお世話だ。
特にその『こそ』。

 確かに昨年来、不況に円高の不安に金融恐慌が輪をかけた。
アルビの残留争いも憂いの一因であったこともしかり。
でも、あんたなんにも知らないくせにー!!!
と噛み付いてしまうところが、余裕のない証拠?
(管理人さんごめんなさい)

 ともかく世間もアルビも厳しい状況であることは違いなく、かと言って腕を拱いているだけでは埒が明かない。
だからネガってないで、ポジっていこう。
ただし楽観的にというわけでなく、時には憂うことも大切。
つまり建設的にってことだ。
そんな感じで、地に足をつけて今年を生きたい。




もう1月6日だけどね(^^;)
今年も宜しくお願いします。
[PR]
Commented by くらげ1号 at 2009-01-07 01:32 x
>どうだ英語だ。
  まいったか。
へ、くらげの年賀状なんかスペイン語だぜ、わっはっは〜♪
Commented by yume at 2009-01-07 15:10 x
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ポジっていきましょうね~。
Commented by joehenderzone at 2009-01-07 21:11
>くらげ1号さん

ま、参りました~
確かスペイン語で、『Feliz Ano Nuevo!』と。
これって、『新年おめでとう!』ですか?
それとも『札幌の隣駅苗穂!』ですか?
Commented by joehenderzone at 2009-01-07 21:12
>yumeさん

こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
スワンでの観戦席は違っても、ポジっていきましょう!
by joehenderzone | 2009-01-06 23:27 | アルビレックス新潟 | Comments(4)