アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

俺達の誇り(12月29日高円宮杯決勝)

最終電車に乗って、清住白河の駅で降りて、その先から交通手段を失ってからてくてくと歩いたその道中に、FC東京のグラウンドがあった。
その深川で練習してきたFC東京U15深川と、アルビレックス新潟ユースが目の前で試合をしている。
快晴の国立。
暖かい東京。
雪国育ちの子供たちの晴れ舞台。
がんばれ。


ガンバ大阪サポさんの一角をお借りして、お馴染みの面々が太鼓を中心に集まる。
前列に、ベンチに入れないチームメイト達。
柵を挟んでメインの一角にご父兄達。
メインと、バックスタンドはオレンジ一色に染まっている。
椅子の色なんだけど。


今シーズンのホーム浦和戦のような試合。
ボールはほぼアルビが支配し、決定機もアルビの方が多い。
何度か惜しいシュートが、GKに阻まれて前半終了。
こんな時に限って、ワンチャンスを決められてしまうんだよなぁ、なんて思っていたらその通りの展開に・・・。
お互いにゴール前の混戦が何度か会ったのだが、ことごとく弾き返されてしまった新潟に対して、入ってしまった(という感じの)東京。
最後の5分。
そしてロスタイム。
怒涛の攻撃に、新潟サポのみならず、ガンバサポさんも必死の応援。
だが、ワンゴールが遠く敗戦の笛。


ピッチに泣き崩れる選手達。
涙を拭いて、メインスタンドで銀メダルを受け取る選手達。
でも、スタンド前に挨拶に来て、再び涙が流れる選手達。

新潟レッツゴー
オーオー
俺達の誇り新潟

最後はガンバサポもアルビレックスコール。
サポの応援にお母さん方は感謝の言葉を述べておりましたが、お礼を言いたいのは我々の方ですよ。
おっさんは目頭が熱くなりましたよ。


下を向くな。
いつかトップチームに上がってこいよ。
スワンで大歓声で迎えるからな。
おっさん達は、それまでアルビレックス新潟をしっかり守らなければならない。
[PR]
Commented by アン at 2008-12-30 19:33 x
おっさんだけ?おばさんも入れてくださいましな(笑)
jy素晴らしいゲームだったようで、行かれた方のブログ見てうるうるでした。jyがトップチームに上がってくるのを楽しみに、アルビレックス新潟をしっかり守っていかねばなりませんね!!
Commented by joehenderzone at 2009-01-05 21:54
>アンさん

年を越しての返信で、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

>アルビレックス新潟をしっかり守っていかねばなりませんね!!

そうなんですよ。
そこですよね。
おっさんに限らず、新潟の老若男女が守らなきゃなりませんね!!!
by joehenderzone | 2008-12-30 16:31 | アルビレックス新潟 | Comments(2)