アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伝説の男、再び(10月4日△0-0横浜M)

2007年10月6日対大宮 ○1-0
2007年11月10日対FC東京 ○2-1
2008年5月10日対磐田 ○1-0
2008年7月5日対名古屋○2-1
彼がやってきた試合は決して負けはしない


 新幹線を降りた瞬間、彼に残された時間はたった20分。
前回同様タクシーに飛び乗る。
「報道関係者ですか?」
運転手は問う。
彼は、首を横に振ってこう応えた。
「スポーツ公園の入口まで」
その瞬間運転手は理解した。
彼がやって来たのだと。

 右に左に車線を変えて、一路清五郎へ向かう。
吉運堂の手前を右に折れると、開志学園に向けて住宅街を飛ばす。
左右に一度ずつ進路を変えると、ラピアンタの前を通り過ぎ、次のクランクのところで急停車した。
彼も今回は小銭を十分に持ち合わせていた。

 カナールを越えて、スタジアムに入って、いつもの場所に辿り着くとホイッスルが鳴る。
「あれ?スーツだけど上着は?」
早々に鋭い指摘が飛ぶ。
「駅のコインロッカーに荷物と一緒にしまったよ」
途端、マリノスが怒涛の攻撃を見せる。
「ネクタイは?」
突っ込みは続く。
マルシオがハーフライン辺りから、ゴール前に放ったボールはアレが高く上げた爪先にかすった。
「鞄の中だよ」
瞬間、ワールドクラスのスーパーゴールは幻に消えた。

 だがロスタイムイが表示されると、ゴールに向かってくるアルビ。
行ける、行ける!
笛がなった。
残念。
後半、後半!
攻めの姿勢を見せて折り返しだ!
彼は叫んでいた。
試合が終わってしまったことに気付かずに。

 彼は後半から試合観戦をしたのであった。


 彼が仕事帰りにやって来た試合は決して負けない。
彼がスーツを脱がずに応援した試合は決して負けない。
だが、この日彼は上着をロッカーに閉じ込めてしまった。
そして、ネクタイを鞄の底に沈めてしまった。
加えて仕事も途中で切り上げてしまっていた。


 彼が仕事帰りにやって来た試合は決して負けなかった。
またもや、彼は伝説になった。
仕事も、スーツも、ネクタイも。
中途半端だと勝ちきれないということで。




その伝説の彼とは、



このオレだ!
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2008-10-06 22:01 x
次回からは
仕事をちゃんと終わらせて
きっちりスーツも着て
遅くとも前半開始早々までにスタジアムに到着するように!!
付け加えるなら、ビックフラッグのお広げを手伝えるとなおベスト♪
Commented by テツ監督 at 2008-10-06 23:00 x
彼の暴挙にただただ驚きました。
よもやスーツをロッカーに入れるとは!
100歩譲ってもネクタイを外すなんて!!
全国のアルビサポに詫びて欲しい。
猛省を促します。
次節、私と共にスーツでの参戦をお願いいたします。
Commented by knot at 2008-10-07 01:13 x
仕事先からスタジアムに直行するために、コンビニで箱をもらってスーツ・革靴・カバンを詰め込んで宅急便で職場に送りつけ、私服に着替えて観戦した自分が来ましたよ。
Commented by スットコドッコイ at 2008-10-07 13:01 x
えっ !!( ; ロ)゚ ゚
その彼ってオレぢゃなかったのw
も~、知ってるくせにぃ~っとつっこんでみる。

↑knotさん、やりますなぁ
Commented by yume at 2008-10-07 13:02 x
ご無沙汰しておりました(汗
またまた伝説の男!!!すっご~い!
残り試合・・いや・・この先ずっと!?
すべて仕事を終わらせスーツにネクタイで!
将軍さま~!頼りにしていますよ~!
Commented by joehenderzone at 2008-10-07 22:24
>オレンジパレットさん

>次回からは~遅くとも前半開始早々までにスタジアムに到着するように!!

はい。
すみませんm(_ _)m

>付け加えるなら、ビックフラッグのお広げを手伝えるとなおベスト♪

あ゛~
黙ってたけど、実はそこかも~(泣)
Commented by joehenderzone at 2008-10-07 22:33
>テツ監督さん

お久しぶりです。
そして、怒られているオレ(笑)

>猛省を促します。

深く反省しておりますm(_ _)m

>次節、私と共にスーツでの参戦をお願いいたします。

それはどうかな?
次節以降は死に物狂いで、参戦しますよ!
もちろん試合開始、というかスタジアム入場から!
Commented by joehenderzone at 2008-10-07 22:45
>スットコドッコイさん

>その彼ってオレぢゃなかったのw

『オレ様』は最近ご無沙汰だったじゃないですか(‐_‐メ)
久々の試合、勝ち試合ぢゃなくて残念でした・・・

あれ?
前回は大分戦?
Commented by joehenderzone at 2008-10-07 22:46
>knotさん

はじめまして!

>仕事先からスタジアムに直行するために~

素晴らしいです(笑)
気になるのは、「コンビニで箱をもらって」のくだりなんですが、
その箱が、クロネコなんちゃらではなく、
『魚沼産コシヒカリ』だったり、『白根の豊水』だったりすると、
レジェンドです!
Commented by joehenderzone at 2008-10-07 22:50
>yumeさん

お久しぶりで~す(^^)/

>またまた伝説の男!!!すっご~い!

いやいや、すごくないです(汗)
勝てば、伝説だったんですが・・・
今回は自虐です・・・

>すべて仕事を終わらせスーツにネクタイで!

そんなyumeさんに嫌なお知らせです。
最終節は、いつも必ず仕事があるんですが、
休みを取って参戦するんですよねぇ~
もちろん、スーツも着ておりません。

そういえば、最終節のアルビは・・・
Commented by yume at 2008-10-09 09:36 x
えええぇぇぇぇ~~~!!!!!!!
最終節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃ・・ワタシがむりやり仕事して仕事着で参戦か?(^^;
・・・って意味ないし(-o-;
by joehenderzone | 2008-10-06 21:33 | アルビレックス新潟 | Comments(11)