アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MOON(○2-1柏)

あの時も深夜の中空に満月が輝いていた。
僕らの仲間から、ひとりを喪ってしまったけれど、
今日また、ひとり増えて戻ってきたよ。

あの時に見たのと同じ望月がスタジアムの上空に浮かんでいた。
暗闇の中でひと月も、もがき続けていたけれど、
道筋を照らす、大きな意味のある白星に見えた。

MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
そんなREBECCAの懐かしいフレーズがぐるぐると頭の中で廻っていた。

今日、この日、この試合。
勝つ。
っていうことを。
[PR]
Commented by ユーリ・マロエフ at 2008-09-16 00:32 x
>MOON あなたは 知ってるの
>MOON あなたは 何もかも
REBECCAの「MOON」ですか。。。。
確かに柏戦では綺麗なお月様がありました。
「MOON」は「月曜日が嫌いと言って心のすべてを閉ざした娘は」と歌詞が続きます。
私はアルビが負けた翌日は大嫌いです。
ま、現実にはほとんど負けた翌日は日曜日でしたが。。。。
>道筋を照らす、大きな意味のある白星に見えた。
そう、あのスワンの上空に浮かんでいたお月様は大きな「白星」でした。
柏戦の勝利はアルビ快進撃のきっかけになると勝手に思い込んでおります。
Commented by joehenderzone at 2008-09-17 00:00
>ユーリ・マロエフさん

MOONは次のように続きます。

♪壊してしまうのは、一瞬でできるから
大切に生きてと 彼女は泣いた♪

例えば、暴動や監督解任などで、一瞬で壊れてしまうクラブ。
だから、(アルビ)を大切にして。
と、MOONを見るとあの人が言っているような気がするのですよ。

残った者が守らなきゃだと。
Commented by スットコドッコイ at 2008-09-18 10:57 x
先日は失礼。

んで、大事な試合も(その後も)行けず、またまた失礼。
きっと、あのお方が勝たせてくれたんでしょうね。
そう思いますよ。。。

次回、ホームはなんとか行けそうな気がします。
Commented by joehenderzone at 2008-09-21 21:09
>スットコドッコイさん

こちらも、緊急事態に対応できず失礼いたしました(笑)

スワンにはいろんな人の思いが転がっていますからね。
次回、お待ちしております。
by joehenderzone | 2008-09-15 22:08 | アルビレックス新潟 | Comments(4)