アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冷静と情熱の間に(7月16日△2-2千葉)

 心は熱く、頭は冷静に。
といったのは、反さんだったっけ?

 この日の仕事をサボって振休でお休みして、水曜日に駆け付けたオレは相当熱くなっていた。
この大事な一戦を、一次抽選から参加しないと闘えないと思って15時にはカナールのところにいた。
絶対に負けたくはない一戦。
いや、絶対に勝たなくてはいけない一戦。
被災地の追悼式典より、試合を選んだ人達のためにも。


 冷静な頭で振り返る。
この梅雨真っ只中の連戦、選手は疲れているのにがんばったよ。
アレのPKは鬼だね。
ある意味遠藤とは対極。
キーパーが絶対に届かない、マウスの上を狙うんだから。
淳ちゃんも、最後は攻める意志を見せたね。
アトム、河原インで。

 熱い心が叫ぶ
だからこそ、今日は勝たなきゃ駄目なんだよ。
アレ後半バテバテだったじゃん。
アトムも河原もここで結果出せよ。

 冷静な脳味噌が呟く。
こういう試合を、こういう相手を冷徹に倒すクラブが強豪なんだな。

 鼓動は熱く叩く。
だから、上にいけないんだよ。
今日は上位との差を詰めるチャンスだったのに。

 勝てば4年ぶりの4連勝。
もし4連勝したら。
当初は予定していなかった清水戦へ急遽参戦するつもりだった。
5連勝の目撃者となるために。

 引き分けを告げるホイッスルが鳴ってからずっと、
冷静な剣と情熱の刃が鎬を削りあっている。 
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2008-07-17 22:55 x
>もし4連勝したら。
>当初は予定していなかった清水戦へ急遽参戦するつもりだった。

「だった。」ですと?これはいったい。。。
4連勝しなくても日本平には行かないと!
暑さに足が動かなくなる選手を鼓舞できるのは、やっぱり現地で応援ですよ!!
小千谷に行けたのだから日本平だって行けます。
将軍さま生声を選手に届けましょうよ!
Commented by アン at 2008-07-18 20:38 x
冷静と情熱の間に。どこかで聞いたような。。。
選手は常にそうありたいですね。
サポは・・・
将軍!何をためらっておられます!
>冷静な剣と情熱の刃が鎬を削りあっている。・・・つう事はですね。迷っているって事でしょう!?
迷うんなら行きましょ!日本平!
Commented by オレンジライダー at 2008-07-18 23:08 x
すげー久しぶりに来ました。なかなか最近ゆとりがなくて・・・
1年って早いですね。最近1年前の出来事が話題によく出ます。
震災後リーグ戦、サポ仲間や選手の情熱支援。この『ありがたさ』
は忘れらんねー年ですよ!
今年もアルビをサポートできてるってサイコーです。
4連勝逃したけど、負けてない!
この勝ち点1が今後大きな価値になると思うのは俺だけ???
ってことでオレンジダービーがんばってください将軍さま。
Commented by joehenderzone at 2008-07-18 23:31
>オレンジパレットさん

>4連勝しなくても
>暑さに足が動かなくなる選手を鼓舞できるのは、やっぱり現地で応援ですよ!!


そうですね。仰る通りです。
でも。
だが。
しかし。。。
Commented by joehenderzone at 2008-07-18 23:35
>アンさん

>サポは・・・

情熱あるのみですか?
そうかもしれませんね。
でも。
だが。
しかし。。。
Commented by joehenderzone at 2008-07-18 23:43
>オレンジライダーさん

お久しぶりです(^^)
この試合の重みを、一番身に沁みていた中のお一人ではないでしょうか。

負けなかったこと。
勝ち点1を取れたこと。
絶対に今後にいきてきてほしいものです。

オレンジダービーですか。
でも。
だが。
しかし。。。

by joehenderzone | 2008-07-17 21:59 | アルビレックス新潟 | Comments(6)