アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月16日

 大事なこと。
ゴール裏はこのような見解
個人的には概ね同感。

 もっと大事なこと。
1年前の7月16日10時13分。
不安と焦燥の真ん中にいた人々。
仲間を心配した日々。
そこへ駆けつけた人々。
スタジアムに来れなくなった人もいただろう。
スタジアムで元気をもらった人もいるだろう。

ゴール後に「がんばろう新潟」を指差した貴章。
仲間が差し出した色紙に、「がんばろう柏崎」と書いてくれた千代反田

 地元にクラブがある喜び。
その選手達が示してくれた勇気。
そのクラブと、選手に感謝して、全力で応援する。

 大事な試合。
少なくともオレは重心をそこに置く。
[PR]
Commented by しんたろう at 2008-07-15 21:38 x
全く同感。サッカーを楽しんで、元気をもらって、まだまだ苦労している仲間へエールを送りましょう!
Commented by Essabo at 2008-07-15 22:52 x
あれから一年・・・早かった。まさか家族が巻き込まれるとは。2度も柏崎が地震にあうとは。地震が来る度に「またか」と焦る。そことは違う世界だと思っていた名古屋戦、なぜ選手は喪章をつけているの?と思っていました。矢野のゴール後のアピールは忘れませんよ。
Commented by joehenderzone at 2008-07-15 23:11
>しんたろうさん

そう、エールを送りましょう。
俺達がついてるさ!
Commented by joehenderzone at 2008-07-15 23:20
>Essaboさん

心の傷はなかなか癒えるものではありませんよね。
それだけに、貴章のアピールは胸を打ちました。
選手もサポも共に闘う 新潟の姿を、明日はピッチ上に表現してほしいし、表現しなければならないと思います。
Commented by アン at 2008-07-16 00:06 x
>大事な試合。少なくともオレは重心をそこに置く。
そうですよね。まだ癒されていない方々と選手のためにエールを送りましょう!
Commented by joehenderzone at 2008-07-16 06:03
>アンさん

新潟を応援していて良かった。
アルビサポで良かった。
そういうスタンスで今日の試合は臨むつもりです。
私の場合は。
by joehenderzone | 2008-07-15 21:24 | アルビレックス新潟 | Comments(6)