アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪ナガタンダミツル~♪

 ♪ナガタンダミツル~
選手がNの前に来た時、ひとりこの節を口ずさんだ。
だって、永田のチャント無いもんね。

 
 共に観戦した仲間と一旦別れ、一路サポリン宴会会場へ。
第1回に相応しく、ホテルオークラは「白鳥の間」へ。
と、思いきや同じ階の「コンチネンタルの間」へ。
場違いな人々の波にもまれ、会場へと導かれる。
会場では我がスポンサー様のしゅわしゅわが、カラカラの喉へ心地良く浸み込んでいく。
料理もマイウーで文句なし。

 お腹も満足したところで、スタンドでお馴染みのあの方や、ブログで人気のこの方などとご対面。
それに引き続いて、1分間の主張を聴くためにステージ付近に密集の号令がかかる。
◆モバアル活用クーポン作戦
◆アルビで私は変われたの!
◆ビッグスワンアミューズメントパーク化計画
◆浴衣DAY開催しよう!
などなどに賛同の拍手を送る。


 宴が終わって、新潟駅付近で仲間と再合流をして、今日発表された永田のチャントを伝承する。
オザキ?
「将司?」
ジャンボかよ!
オザキ?
「紅葉?」
金色夜叉かよ!
オザキ?
「オリビアを聴きながら?」
安達祐美にも楽曲提供かよ!
オザキ?
「行雄?」
大正デモクラシーかよ!
新潟のモーツァルトが歌ったチャントは昭和の名曲だった。
ゴール裏だけでなく、メインもバックもこの歌を高らかに歌おう!
移籍後2点目のゴールを期待して。
[PR]
Commented by DORO at 2008-07-05 05:25 x
これはまたオフサイドぎりぎりで裏へ抜ける見事なエントリー、かな(^_^)
Commented by joehenderzone at 2008-07-05 13:45
>DOROさん

>これはまたオフサイドぎりぎりで裏へ抜ける見事なエントリー

そしてそのラインを見逃さないDORO線審。
さすがです。
↑この時間に。
by joehenderzone | 2008-07-05 01:33 | アルビレックス新潟 | Comments(2)