アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お帰り

【鮭児 / けいじ】
産卵のために生まれた川に戻ってきた中に、まれに含まれる産卵期前の未成熟な白鮭のこと。
卵を持っていないため、身に脂がのっていて味が良いのに加え、めったに捕獲されないため珍重で高価な白鮭のこと。


 なんでも4年目の秋に、川に戻ってくるらしい。

 今年で4シーズン目。
お帰り。
そして頑張れ!!!
[PR]
Commented by アン at 2008-07-02 19:26 x
鮭児も、慶治アニさんも4年目かぁ。。。本当にお帰りなさーいって、感じですW アニさんはCBしか出来ないのでしょうかね。出番はあるのか気になりますわ。 

鮭児、テレビで観た事が有ります。解説読んで、へぇ~って、びっくりしましたわ。
Commented by joehenderzone at 2008-07-04 01:14
>アンさん

試合前に、慶冶のチャント&コールがありました。
が、あまりにもその他色々ありまして皆さんお忘れではないかと思いまして、慶冶リスペクト エントリーです。

あんにゃは、すっかりサブですがW充がファールを恐れずがっつり いくためには、絶対に必要です!
by joehenderzone | 2008-07-02 00:49 | アルビレックス新潟 | Comments(2)