アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメ出し(5月10日○1-0磐田)

 その光景を見た瞬間、2年前のヤマハスタジアムを思い出した人も多いだろう。
そうあの0-7の虐殺試合である。
ジュビロサイドからすれば、7点差で勝っているゲームにもかかわらず、GK川口はゴールキックの際にボールを渡してくれたボールボーイに向かってこう叫んでいた。
「おい、もっとゆっくりよこせよ!」
ご存知のように、ヤマハスタジアムのゴール裏はゴールマウスが目と鼻の先にある。
新潟ゴール裏から、川口に対して大ブーイングが起きたのは言うまでもない。

 後半残り10分頃、ラインを割って川口のゴールキック。
川口に促されたボールボーイは素早くボールを川口に渡した。
「おい、もっと早く!」
きっとGKの彼はこう叫んだに違いない。
その後もあわててボールを渡していた。

 ビルドアップに時間がかかると野次り始めるスタンド。
勝っている時でさえ、相手のゴールキックにもブーイングしてしまうゴール裏(ゆっくり蹴って時間を使っていいよ(はーと)くらいの気持ちで)。
ゴールをあげた瞬間に、ゴールした選手を祝福せずに周りの仲間とのハイタッチを優先するサポ(オレも反省)。
ボールボーイよお前もか。
アルビが勝っている時は、看板に躓いてもいいから、相手選手にはゆっくりとボールを渡そう!

 リーグ戦のホームは、しばらくありませんが、引き続き『闘え新潟!』で。
サポも。ボールボーイも。




追加:
やべっちで、貴章が巧!
でも堀池さん、矢野を矢部って言っちゃだめ。
[PR]
Commented by ユーリ・マロエフ at 2008-05-12 00:01 x
お疲れさまでした。

>相手選手にはゆっくりとボールを渡そう!
やっぱりネタにしましたね。
私もです(笑)。

>やべっちで、貴章が巧!
>でも堀池さん、矢野を矢部って言っちゃだめ。
私も見てました。
まさか貴章が「巧」を貰うなんて。。。。
録画しておけばよかった。
でも堀池さんが「矢部」って言ったのは気づきませんでした。
Commented by テツ監督 at 2008-05-12 05:35 x
ほ~んと、立場が変われば言動も変わりますよね。
川口君を反面教師にいたします。
と言いつつ、将軍様にはアルビのゲーム前は仕事でお願いいたします。
もしかするとYシャツとネクタイが効いているのか・・・。
Commented by yume at 2008-05-12 09:58 x
おつかれさまでした~!!
0-7の虐殺試合・・脳裏をかすめましたが・・
お返しはできなかったけど勝ったからいいんです(^^)v
「巧」観ましたよ。私TVに向かって思わず「矢部じゃねぇよ!」ってモンク言っちゃいましたよ(^^;
Commented by アン at 2008-05-12 17:33 x
ボールボーイも新潟の人ですから。真面目なんですネェ。ホントにさぁ(笑)
矢部→矢野って、自分の頭の中で自動修正してました~。
だって、貴章が取り上げられてるなんて、自分の頭のナカで納得させるまで、時間が掛かっちゃってさ!(貴章、ゴメンネ)
Commented by joehenderzone at 2008-05-12 23:36
>ユーリ・マロエフさん

お疲れ様でした。
なにげにネタ満載の試合でした(笑)

>私もです(笑)。

フォントの大きさで負けました・・・
Commented by joehenderzone at 2008-05-12 23:39
>テツ監督さん

>将軍様にはアルビのゲーム前は仕事でお願いいたします。

非常に微妙ですが、本当に相性(?)がいいんですよね。

>もしかするとYシャツとネクタイが効いているのか

かつて、せんだみつおが着ていたYシャツにネクタイ柄のTシャツじゃ、ダメでしょうか?
Commented by joehenderzone at 2008-05-12 23:41
>yumeさん


お疲れ様でした!

>思わず「矢部じゃねぇよ!」

まさに、同じ言葉を発していました。
おそらく同じ突っ込みをした、相当数の新潟サポがいたと思われます(笑)
Commented by joehenderzone at 2008-05-12 23:44
>アンさん

お疲れ様でした!
祝勝会もご一緒できた、よかったです!

>ボールボーイも新潟の人ですから。真面目なんですネェ。

そういうことですね。
でも、彼らも含めてアウェイの雰囲気を作らなきゃぁですよね。
まだまだ、これからですね。
by joehenderzone | 2008-05-11 23:46 | アルビレックス新潟 | Comments(8)