アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWは終わらない(5月6日○3-0清水)

 渋滞の長い車列の上へ、その焦燥感を鎮めるかのように時折強い雨が襲う。
ラジオからは、さあてゴールデンウィークも後半となりました本日は、などと甲高い声が響く。
おいおい、オレは今日からやっと休みだよ。
そんな心持ちで新潟入りした、今年のGW。
おおむね天気にも恵まれ、夏のような日差しの日もありつつ、ご機嫌な気分で清水戦を迎えたのでありました。
(大分戦は、完全にスルーで)

 とりあえず、いまさらなので雑感。
(前半)
■ 開始直後のゴールに、早くね?この展開ってやばくね?を連発。
■ あぁ~今日もゆるゆる。ラインが低い~(泣)
■ でも、ここにマルキーニョスがいなくて良かった
(マルキーニョスって・・・チョジェジンじゃないのか、としばし自ら突っ込む)
■ 今日の清水って、藤本以外怖くないなぁ
■ 去年の伊東はきいてたのになぁ~。アンカーが違うとこんなに違うのか?
(後半)
■ アレさん、お疲れ気味。前線で待ってる場面多し。
■ しかし、セットプレーからヘデイングゴール。おぉーお前はピッポ・インザーギか?
■ 調子こいてきて、動きが良くなるアルビ。
■ 心持ちラインも高くなってきているように見える。
■ マルシオ、インでますます、ボール奪取の位置が高くなる。
■ マルシオのダイバスタールーレットに、3万6千人総溜め息でゴワス。
■ 千葉の行ってこいの漢パスに追いつけるのはやはり貴章だけか?
■ 速い展開の3点目は今シーズン一番痺れますた。
(まあ、これまでは痺れる場面があまりな・・・以下自主規制・・・)
■ こりゃもう、蹴っ散らせ!でしょ、の期待に応えてゴル裏祭りに。
■ アレさんゴル裏煽ってるから、みんな周りとハイタッチの前にアレさん見てあげよう!

 振り返ってみれば、ようやく全うな勝ち方ができたような感じだが、冷静になると清水が、清水ともあろうクラブが、この順位にいるのがわかるようなそんな試合でした。
ともかく、たくさんのお客さんの前で勝てたのが何より。
そういえば、去年のGW最終日も、余りほめられた内容ではなかったけど、甲府に圧勝したっけな。
試合後スワンを背にして、GWの終わりには必ず勝ってるんじゃない?って話になった。
ちなみに、
2007年5月6日○3-1甲府
2006年5月6日○4-2清水
2005年5月4日○2-1川崎
2004年5月2日●0-1V東京
やっぱり、勝ち越し。
リマの劇的なゴールとかもあったしね!
てことで、中3日で迎える土曜日の磐田戦までが、GWということに結論は落ち着いたのでありました。


 ところでかくいう私は、翌7日も振り休をとって休み。
今日8日から出社したのでありますが、一日が長い長い。
よくまぁ、毎日こんなにも仕事に精を出し、週に5日間も働いていたなぁと我ながら感心。
そんな具合で、未だに休みムードを引きずってますが、そんな時は心の中でこう叫ぶ。
GWはまだまだ終わらない。
磐田戦が待っている、と。
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2008-05-09 07:32 x
磐田戦が待ている、と。。。

いや~、どーも、どーも。
久しぶりの更新じゃねーですか?
で、GW中も会えず寂しい思いをしてましたよw

ズビロにも勝って連勝といきますか!前祝いでもしよう!

待ってるよ~、なるべく早く来てくんね?
と、言いつつこっちが遅くなったりするぅ~


Commented by yume at 2008-05-09 10:27 x
おつかれさまでした~!!
清水戦試合前フェンスのところでタムロ!?してましたよね。
「将軍さまぁ」と一生懸命手を振ってアピールしていたのに気づいてもらえず(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
いえいえ、お仲間さんとお話してらしたのでお声かけずにおりましたです。
明日は磐田戦ですね!GWは終わっていません!!
Commented by joehenderzone at 2008-05-09 22:35
>スットコドッコイさん

お久しぶりです!
ヴェルディ戦は行きたかったのですが・・・

そういえば、勲が無事復帰しましたよ!
これからが楽しみですね。

さて、磐田戦の前祝ですが・・・実は仕事のため到着はギリギリ?です。
タイトル、内容と矛盾してますが(^^;)

でも、私が仕事帰りに駆けつけた試合は全勝ですよ~
(去年は)
明日も蹴っ散らせを歌いたいものです!!
Commented by joehenderzone at 2008-05-09 22:38
>yumeさん

お疲れ様でした~

そうそう、セクターフェンスのところで、熱い視線に気付いていたんですけどね。
お話できずにすみませんでしたm(_ _)m

明日は直前に到着なので、試合後見かけたら声をおかけ下さい!
もちろん、笑顔で!!!

by joehenderzone | 2008-05-09 00:12 | アルビレックス新潟 | Comments(4)