アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年度の景色

 新年度を迎えた昨日。
電車や駅では、真新しいスーツに袖を通した初々しいばかりの新入社員が右往左往していました。
ウチの会社では、きのう4月1日をもって就業時間が変更され、それに伴い始業時間が遅くなりました。
とは言うもののエイプリルフール。
絶対に嘘に違いないと、いつもの時間に出社したら。
誰もいなかった・・・。
ホントだったのね。
意外に小心者の私ですが、何か?

 さてそんな年度始まりで、皆様揃ってご多忙の水曜日夜。
現在最下位の我がアルビは、目下のところ負けなし首位の鹿島と対戦。
寒そげな天候も相まって、集客に一抹の不安。
というよりか、スタンドが市松模様になるくらいに閑散とした状況が目に浮かぶ、決戦当日でございます。

 しかし、参戦を迷っている皆様に耳寄りな情報が。
実は、あっという間に、かなり成長してるんですよ。
短期間でひと皮も、ふた皮も剝けたんですよ。
折れそうなくらいに細い足の彼が。
俊敏にピッチを駆け抜けていますよ!





 そう。
なんとアルビ君が、アルビ君の中の○○が、成長したんです!
足はすらりと長く、長身に!
・・・そして反比例するかのように、スワンちゃんの背が縮みました(^^;)
ひょっとすると、三つ子より背が低いんじゃないの?って感じの縮みっぷり。
まぁきっと、三つ子も成長したんでしょう。
前回のナビスコ大宮戦で発見したのですが、意外と皆さんこのことには触れていなくて
(何でなんでしょう?このところ何かありました?)
唯一写真をアップしてくれていた方がいらっしゃいましたが、教えません。
だって教えちゃったら、スワンに来ないじゃん。

 アルビ君の成長は、ナビスコ仕様なのか?
祝日仕様なのか?
中の○○が××なのか?
皆さんのその目で、是非お確かめ下さい。

 
 新年度。
一番乗りした私。
それは、鹿島戦に参戦するため。
それは成長して、キレキレな木暮をホームでも見たいから。
これは嘘じゃなく、ほんとの話。 
[PR]
Commented by アン at 2008-04-02 01:51 x
市松模様を埋めにいらっしゃいますか!さすが!!(ウソです。!ごめんなさい)
将軍のような熱いサポがいるかきり、アルビは必ず不死鳥のように蘇えりますよ!
ありがとう!(って、私が言うのも変ですけど) 寒いですよ!!

所で、耳寄り情報は木暮君のことかと思っちゃった!(笑)
たまにはアルビくんに注目してみるかな。
Commented by joehenderzone at 2008-04-03 22:07
>アンさん

昨日のアルビ君は元に戻っていたような気がしました。

とは言うものの、アルビ君を気にするどころじゃなかったので、よく見ていませんでしたが・・・。
by joehenderzone | 2008-04-02 00:59 | アルビレックス新潟 | Comments(2)