アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HOKUSETSUと言えば

 ESTADIO DE HOKUSETSU
確かに、画面にはそう映っているように見えた。
今夜早くも始まった、ACL予選リーグの第1戦。
万博で行われた、ガンバVSチョンブリ(タイ)を後半からテレビ観戦した。

 カウンターから失点したガンバは、引いて守るチョンブリを攻めあぐねる。
ホームでの敗戦を覚悟して迎えたロスタイム3分のその3分目。
ゴール前の混戦から、ようやくルーカスが同点弾を押し込む。

 キャプテン山口は情けない戦いだったと、マイクの前で口数少なく語った。
勝点を拾ったはずのガンバサポは、それでも容赦のないブーイング。
これでは、最後まで諦めずに戦った選手が報われないというもの。
まぁ良く解釈すると、これがガンバの目標の高さということか。

 場内を一周する選手を追いかけるカメラが、
再びESTADIO DE HOKUSETSUの文字を捉える。
ほくせつ?
ほくせつ??
ああ、北摂ってことか。
佐渡の酒、北雪かと思ったよ。

 思えば、昨年のホーム開幕戦。
終了間際で同点に追いついて勝点を拾った我々。
あたかも勝ったかのように狂喜乱舞し、選手に拍手を送ったっけ。
まるで勝ったかのように酒を浴びたことだろう。
(私はすぐ帰京してしまったので呑めなかったんだけど)

 試合後にブーイングすることなく。
試合後に盃を交わしたい。
できれば美味しいお酒で。
きっと勝利の美酒で。
[PR]
by joehenderzone | 2008-03-12 22:35 | アルビレックス新潟 | Comments(0)