アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あいうえお作文

『いか』行かない
『の』 乗らない
『お』 大声を出す
『す』 すぐ逃げる
『し』 知らせる

駅から家へ帰る途中の暗い通りに、掲げてある標語?だ。
なんでも、不審者に出会ったら『いかのおすし』を思い出して行動しよう!
という特別警戒中のポスターのようだ。
隣でピーポー君が笑っている。
掲げているのはオレをスピード違反でしょっぴいた地元警察である。

『いか』怒らない
『の』 罵らない
『お』 脅さない
『す』 スタジアムでは
『し』 しょったれない
スタジアムでの暴力NO目指して、クラブ側は掲げたらどうだろうか?

まぁ、これがありだったら、何でもありだ。
いっそのこと、今シーズンのスローガンを「あいうえお作文」で作ったらどうだろうか?
クラブはスポンサー獲得に向け、干支にちなんだものはどうだろう。
『ね』 寝ていても
『ず』 ずっとスワンは
『み』 満たされます
『ど』 どんなもんです
『し』 試合に負けても

それに対するサポの返歌。
『かん』 勘ぐれば
『ふぁ』 不安が募る
『れ』  レスポンス
『ん』  んまくかわされ
『す』  スルーされゆく

聞くところによれば、今年のスローガンも『闘え新潟』らしいですね。
『たた』 叩かれて
『かえ』 帰られちゃって
『に』   憎まれて
『いが』 意外と気付かぬ
『た』   頼るべきサポ
んー駄作。
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2008-01-19 14:27 x
うめーなー(笑
なんでもありの「あいうえお作文」 ここで一句。

『さか』 坂本君
『もと』 もとはといえば俺たちが
『ま』  まんまと騙され
『さ』  逆恨み
『たか』 高をくくったサポの負け 

お後がよろしいようで。。。

なんか、笑点みてーだなw
Commented by joehenderzone at 2008-01-22 00:21
>スットコドッコイさん

スルーしててすみません。

なんだかんだ言って、五七調になるところが、日本人ですなぁ。
山田君こんぺいに座布団一枚!
by joehenderzone | 2008-01-17 23:53 | アルビレックス新潟 | Comments(2)