アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来年のことを言うと

 暮れも暮れ。
年の瀬も押し迫ったなか、いかが過ごしでしょうか?
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、ここまできて来年のことを慎むのは正直厳しい。

 フィジカルコーチ決定のニュースが入ってきた一方で、レディースは大量解雇ですね。
(元)キャプテン片桐の引退は致し方ないものの、結構、主力がごっそり抜けるんですね。
これでGKは一人もいないという状況になって、監督も決まっていない現状も加味すると、2008年は相当厳しいシーズンのスタートとなるかと。
激励会ももちろんですが、行ける人は報告会も行ってあげてくださいね。

 そんな中選考受付の始まっている、来年の新ユニフォーム。
第一弾はネーム&ナンバーお取り付けご希望のサポーター限定ということですが、ナンバー決まってないのに申し込めないよ・・・と思っているのは私だけでしょうか?
そこでトップチームの背番号を発表しちゃいます。
もちろん、非公式。
私の独断と偏見です。

1  北野 貴之
2  鈴木 大輔
3  千葉 和彦
4  松尾 直人
5  千代反田 充
6  永田 充
7  松下 年弘
8  田中 亜土夢
9  アレッサンドロ・ヌネス
10 マルシオ・リシャルデス
11 矢野 貴章
12 サポーター
13 中野 洋司
14 坂本 將貴
15 本間 勲
16 寺川 能人
17 内田 潤
18 川又 堅碁
19 海本 慶治
20 河原 和寿
21 野澤 洋輔
22 黒河 貴矢
23 長谷部 彩翔
24 木暮 郁哉
25 フィッツジェラルド・マイケル・ジェームス
26 大野 和成

鈴木大輔には期待の一桁ナンバー。
もちろん、高校選手権での結果次第では二桁へ降格の可能性も。

亜土夢は、代表で着けていた8番を。
新潟の重さも背負ってがんばってもらいましょう。

エジのおかげでストライカーの印象が強い10番ですが、ゲームメイカーのマルシオに。
その代わりアレには9番を。
「新潟では大切な番号」と深井が言ってた番号を期待を込めて。

慎吾はもう、戻ってこないものと思って(涙)新人川又選手に。
長谷部と悩んだけどね。



 デビ純がいなかったり、移籍が期待される選手がいなかったり、もうひとりの外国人はいないのか など諸々の突っ込みはあろうかと思いますが、まずは来年の番号に思いを馳せて残り少ない2007年を平穏にお過ごし下さい。
私は、これから実家に帰ります。

 では、また来年。
良いお年をお迎え下さい。
そして、良いシーズンを迎えましょう!
[PR]
by joehenderzone | 2007-12-30 16:16 | アルビレックス新潟 | Comments(0)