人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書いてるそばから記憶が戻った

胃腸は強いほうだと思っていたのだけれども、今年の年末はちょっとやられてます。
うーん。先週の月曜日くらいからかな。
実は先日の日曜日、宴会の前に何も食べないのはアレだからちょっと食べて(といってもちょっと遅めのお昼)臨んだら、胃がもたれて、胃がもたれて。
珍しく、あまりお酒が進みませんでした。
まあ、そばをおかずにご飯を食べたからかもしれないけど。
ちょっと前までは、うどん×ご飯とか、焼きそば×ご飯のように、炭水化物×炭水化物でも苦にならなかったんだけどな。

それで思い出したのが12月17日(月)。
そういえば、この日はこれに行ってました。忘れてました。はい。

その瞬間、我々が座ってるアルビサポ席はどよめきました。
ジーコが「・・・、高原、巻」と言った瞬間に、記者が「おぉ~」と叫んだのと同じ声色がアリーナに響きました。
ベストピッチ賞おめでとうございます。
選手が受賞するに越したことはないけど、これはこれで嬉しかった。
誇りに思うよ。

だって、ビッグスワンがJリーグ公式戦開催をするスタジアムのピッチ中で1番に選ばれたのだから。
だって、燃え上がれ清五郎が、Jリーグ公式戦開催をするスタジアム(のピッチ中)で1番に選ばれたのだから。
だって、俺たちのホームが、Jリーグ(公式戦開催をするスタジアムのピッチ中)で1番に選ばれたのだから。





だって、乾杯の理由ができたから!
もちろん、会場を出た後飲みましたよ。
日本酒×そばで。
by joehenderzone | 2007-12-25 21:35 | サッカー