人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jupiter(最終節の情景②)

 フラビオコールに包まれて思わず鬼軍曹が顔を覆ったシーンよりも、「さあ行こうぜシルビーニョ♪」のチャントに送られてシルビがタクトを下ろした時よりも、何よりもチアがパフォーマンスを始めた瞬間に泣きそうになったのは、ここまで内緒にしていた話。
彼女にライブハウスで初めて出会ったときも、偶然にもこの曲を奏でて思わず涙が頬を伝った。

俺達がついてるさ
その歌詞によってアイシテルニイガタはアルビを取り巻くみんなの歌になった。
Everyday I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながっている
その歌詞によって『Jupiter』は復興のシンボルソングとなった。

 明日12月9日『山古志のマリと三匹の子犬』を題材にした映画が公開される。
再び平原綾香はこう歌う。

 繋いだ手と手 僕らは諦めない、と



「ひとりじゃない」
「俺達がついてる」
挫けそうになった時、歌に助けられ、
砕けそうになった時、ゲームに救われた。

 あいにく心を震わす歌もなければ、歓喜に変える肉体も持ち合わせていない。
だからせめて、今日もここにいるんだ。
最終節のスタンドで原点を思い出したような気がした。
これが最初にポケットに入っていたもの・・・かな?
by joehenderzone | 2007-12-07 22:16 | アルビレックス新潟