アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ばってん新潟。ばってんはミッフィーの口で十分天皇杯(詠み人知らず)

わしのシャツに『砂岩魂』って書いちょるからに、それ見た新潟のサポば「すな岩鬼。すな岩鬼」と言っちょてたばい。
ドカベンの街じゃちゅうのはわかっちょる。ばってん、岩鬼はなかとよ、岩鬼は。
別んサポば「すないわ魂」言っちょたき、こいで「サガン」読みよるんたい。
覚いときいや。

そがんこと、どうでもいいばい。はるばる新潟ば来たと、新潟のサポ熱い聞いとったき、がばい凄か思ってたばい。ばってん駅も道もスタジアムの近う家にもフラッグかかっちょらんばい。
ばってんビッグスワン言うよるき、大きかスタジアムたい。
新潟名物食べたか~思うてスタジアムん中一周しちょったばい。
ばってん、ラーメン、焼きそば・・・どこでも食えるばい。しかもなご~列作っとたばい。
せっかく新潟来ちょるき、日本酒ば飲まんと、探したたい。
ばってん、どこにもなかと・・・。
腹ぺこぺこぺこばってん、こいがわしらハングリーなJ2やと、30人弱のサポ仲間と大声を出すことに決めたたい。
新潟ゆうたら、サポががばい多きか聞いちょったばってん、すかすかすかだったばい。
メインとか、バックスタンドなんて人おらへんばい。
NIIGATAちゅう文字が見えとるたい。

なんや「ひろし!ひろし!」言うちょるばい。
あいつ知っとーと?
あ?
あんじゃもんは佐賀から来よったや?
お、試合開始たい。
なんぼしよっと!
試合開始直後、ディフェンスラインで横パスしよるき、坂本に奪われて簡単にゴール許してしまったばい!!!
ばってん、これも計算の内たい。
新潟は早い時間で点ば取りよると、気ぃば抜けちょってプレーが雑になるたい。
これはちゃんと計算ずくたい。
ビルドアップの時ファーストチョイスはブラジル人たい。
3人のブラジル人はボール持った瞬間にまず他のブラジル人ば探すばい。
やけん、そのコースを切るか、探してる間に二人や三人で囲めば出し所がなくなって、苦し紛れにパスミスするばい。
そう、そうええ調子たい。
早いプレスが、効いとっと、効いとっと。

良か、良か。セットプレーばい。
うぉー。凄かゴール入ったばい。
なんや、バイシクル気味のボレーがポストの上叩いて、地面ば跳ね返ったボールがネット上部に当たっとー。
凄かゴールばい!!!
良か、良か。
スカウティング言うとったばい。
失点直後の新潟は立ち直れないけん、一気に攻め立てるのが良かばい。
しかも、時間がたっぷりあっても焦りよるけん、冷静にボールを奪ってカウンターたい。
両サイドバックが上がるけん、サイドの裏のスペース狙うばい。
おおー、情報通りたい。
クロスが簡単に上がったばい。
シュートたい!
またゴールばい!!!

お、前半終了から大きかブーイングたい。
そがん大きか声ば出せよるき、最初から大声出せば良かとよ。
あ、アルビ君ば出て来よったばい。
あれ?
三つ子はどうしたや?
やっぱ、5人分の人件費は大きか。
わしらのウイントス君ごと、ひとりで良かとよ。
地に足の着いた経営せんと、前のわしらみとうなるばい。

なんや、新潟のゴール裏は選手出てくる前から「たたかえ新潟」言うとるばい。
あの内容じゃ、ほんに戦え言いたくなるばい。
お、ちょっと新潟の動きば良くなってきたばい。
ばってん、相変わらずエジミウソンにボールば集めるたい。
エジミウソンはボール持つと離さんとっと監督さん言うとったばい。
さっさと囲めばいいばい。
ちょっとしつこくすると、すぐにイライライラするたい。
良か、良か。
良かとプレスたい。
お、バックパスしよったばい。
ボールとっとと。
また、金だ!
打て!
入れ!
うわー、入ったばい!!!
がばいロングかシュートばい。

河原言う選手ば、U-20に出よっと。
おおー、すぐゴール決めよったばい。
新潟の監督ば、若い選手はよ使ってやれば良かとよ。
なんや、動きもサポが声も大きかなってきたばい。
まあ、良か、良か。
焦らせたれや。イライライラするたい。
時間稼ぎばい。

おー、終了たい!
新潟ベストメンバー言うとった、ばってんわしらの方が断然動き良かったと。
新潟4万人の観客言うとった、ばってんたったの9千人たい。
サポがクラブ支えてる聞いとった、ばってんお金払うとこげなもんばい。
スタジアムで何かお土産買おうとおもうとった、ばってん何もないから買わんばい。
せっかく、新潟来よったから酒でも飲んで行きたいばってん、新幹線と飛行機乗り継いで佐賀に帰らんといかんけん、新潟にお金使わんかったばい。
そいぎー。
[PR]
Commented by オレンジパレット at 2007-11-05 22:34 x
ブラボー!!!(゚∇^d)

あの失言もネタになって言ったかいがあったとー。(笑)
Commented by Essabo at 2007-11-05 22:39 x
逆説的な内容も身にしみます。
Commented by joehenderzone at 2007-11-05 22:49
>オレンジパレットさん

>あの失言もネタになって言ったかいがあったとー。(笑)

喰い付いたのは、そこでよかと?
Commented by joehenderzone at 2007-11-05 22:51
>Essaboさん

はじめまして。

初めてながら、鋭いご指摘。
そう、「ばってん」は逆接の接続詞!
あ、逆説ですね。
Commented by まこみん at 2007-11-06 12:20 x
はじめまして!?
前半将軍さまの斜め前で応援しておりました者です(^^;
ブログ、ずっとこっそり見てました。すみません!
がばいうまか文章ばい(^^)v
楽しませていただきました!!
Commented by joehenderzone at 2007-11-06 21:28
>まこみんさん

ここでは、はじめまして!です。
私も時々ブログ拝見させていただいておりましたよ~。

なんでも初めてのN体験だったそうで。。。
熱いNをみせることができず、がばい悔しか。

Commented by anne at 2007-11-06 22:31 x
アルビはサガンに皆読まれとったばい? そがんね?
アルビはまだまだ半人前、選手も(監督も)サポもっと謙虚になるべきですね。
私も体調不良で食事が摂れず、フラフラしててコメントが投稿できなかったです。<(_ _)>ごめんなさい
Commented by joehenderzone at 2007-11-07 21:13
>anneさん

チームもサポも新潟スタイルを貫くなら、肉体的にも、精神的にももっと精進すべきですね。

そんな、私もこの試合以来、体調イマイチです。
土曜日に向けて、お互い体調を整えましょう!
by joehenderzone | 2007-11-05 22:01 | アルビレックス新潟 | Comments(8)