アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その前に、決めれ!

明日は天皇杯の初戦。
でもその前に、ナビスコカップの決勝。
目を覚ましたのはキックオフ直前の真昼間。
怠惰な生活リズムに自嘲しながら、パスタを茹でて、それを頬張りながら前半を見る。
俺達の川島がPKを与えかけた場面をやり過ごし、後半が始まったところで再び瞼が重くなって微睡んだ。
アルビのナビスコカップは、あの春の水曜日、マルシオがPKを止められたところで終わってしまっていたんだっけ。

明日からJ1チームが登場しての4回戦。
でもその前に、5回戦の会場が丸亀に決まって、先週辺りから盛り上がりを見せている。
『ムーンライトながら』で行くべきか?
新幹線の往復が安いのか?
はたまた、飛行機の早割りのほうがお得なのか?
それとも、『サンライズ瀬戸』に乗って、朝起きたら四国っていう手段もある。
そうそう翌日に行われる「なでしこ最終節TASAKI戦」は、確か神戸ユニバで試合があるはず。
帰り道に寄れるかも。云々。

ちょっと待て。
丸亀、丸亀って叫んでいるけど、思い出してほしい。
「イヴは丸亀!」なんてコールしていた一昨年は、その前の5回戦で磐田に負けてしまったし、「牛タン仙台!」なんて叫んでいた昨年も同様に札幌に屈してしまっているじゃないか!!!

坂本隊長も気を引き締めていた。
丸亀には行きたいけれども。
その前に、まず決めれ。
まずは明日の初戦。
その先に、元日の早起きが待っているぞ。
[PR]
by joehenderzone | 2007-11-03 22:15 | アルビレックス新潟 | Comments(0)