アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前節の大宮戦で何を学んだのか?

 折り返しのクロスに、目の前で千代反田がダイビングヘッドで押し込む。
マルシオのFKも、あの磐田戦のFK同様に直接入るような予感がしていた。
後半の川崎は足が止まっていた。
それだけ、アルビの勢いが増していた。
1-3から追いついただけでも価値のある試合。
アウェイには勝ちに等しい勝ち点1。
ホームには、負けに値する屈辱的な勝ち点1。
そう、あのロスタイムまでは。

 ロスタイムにはロスタイムの闘い方があるのでは?
一気に畳み掛けたい気持ちは分からなくはないけれど。
アウェイだろ?
あの時、隊長坂本がピッチに残っていて欲しかった。
交代で入った松下は結果出したいから攻めるだろうし。
引き分けでいいだろ?
交代のカードを切って欲しかった。
こんな時ほど、時間稼ぎの交代を使うべきなのではないのか?
ひとりずつ、嫌らしく。

 ああぁ~
もう何やってんだよ!
選手も、監督も、サポも。
アウェイのロスタイムで、引き分けを狙いに行くのか、それでもやっぱり勝ちに行くのか。
メッセージを伝えよう。
メッセージを!

 負け試合の前では、色褪せていく。
千代反田のヘディングもマルシオのFKも。
負け試合の前では、冷めていく。
同点に追いついて狂喜乱舞した、ゴール裏の熱狂も。
[PR]
Commented by anne at 2007-10-22 01:26 x
>ロスタイムニはロスタイムの闘い方があるのでは? どう闘うのか選手間の意思の統一も無かったみたいで、。勝ちに来ている相手の流れを断ち切るのは監督の判断しかないし・・・。前から言われ続けている事ですけどねぇ。この試合はドローで終わらせてほしかったですね。
Commented by テツ監督 at 2007-10-22 06:01 x
実にご尤もなご意見です。
何故いつも同じことの繰り返しなのか・・・、本当に課題を抽出して解決策を共有化しているのか!?
猿や亀(スポンサーでは断じてありません)の反省と一緒です。
そろそろもう1つ、ステップアップしたいですね。
次節、いろいろな意味でも勝ちましょうね!!
Commented by くらげ1号 at 2007-10-22 16:49 x
>交代のカードを切って欲しかった。
 ↑ 同感!
Commented by joehenderzone at 2007-10-22 23:38
>annさん

ドローと、負けでは疲れが違いますよね…復路の疲労感が。
とくに、遠路はるばる訪れたアウェイの地では。

お疲れ様でした。
また、今週がんばりましょう!
Commented by joehenderzone at 2007-10-22 23:40
>テツ監督さん

>本当に課題を抽出して解決策を共有化しているのか!?

仰るとおりです。
ステップアップをするためには、反省から解決策をきちんと見出してほしいです。

さて、次節絶対!勝ちましょう!
Commented by joehenderzone at 2007-10-22 23:42
>くらげ1号さん

>>交代のカードを切って欲しかった。
 >↑ 同感!

↑激しく同意!
by joehenderzone | 2007-10-21 17:36 | アルビレックス新潟 | Comments(6)