アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そして再び、がんばろう新潟(8月15日○4-0名古屋)

 貴章がゴール後に、袖口をつまんでカメラの前に突き出した。
がんばろう新潟

 この日、被災した柏崎のサポ仲間とゴール裏で再会した。
オレらの場所から、貴章のパフォーマンスは見えなかったけど、みんなを勇気付ける気持ちのこもった試合だった。

 誰だったか忘れたけど、ある選手が新潟のサポーターについて、こんなことを言っていた記事を目にした。
練習後に多くのサポーターの人達に声をかけてもらう。
他のチームだと「がんばれ!」とか「がんばって!」って言う声が多いんだけど、新潟に来て「がんばろう」って声をかけてもらうことが多い。
一緒にがんばろう、一緒に闘っているっていう気持ちになってとても力になる・・・

 サポーターの声がピッチに立つ選手の力になっているのと同様に、選手のプレイは我々の力にもなっている。
職場で、学校で、さまざまな場所で。
明日を生きる力になっている。



 明日、今年のサポーターズCDが発売される。
作詞作曲を担当された方が、日本では見られないと思っていたクラブとサポーターのあり方に感動し、海外のクラブチームのように、永遠にスタジアムで歌い続けられる歌になって欲しい、と彼の夢をも載せたプレゼント曲です。

これもまた力になっていくことだろう。
がんばろう新潟!
[PR]
by joehenderzone | 2007-08-25 17:10 | アルビレックス新潟 | Comments(0)