アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大丈夫、大丈夫(8月19日○1-0神戸)

 PKの判定が下されたとき、店内にいた観客の半分が手を叩いて喜び、残りの半分は怒号を発した。
新潟サポと神戸サポが呉越同舟した、新宿のサッカーバー。

 「大丈夫、大丈夫」
オレは手を叩いた。

 「ダイジョブ、ダイジョブ、北野は1回もPK止めたことないから」
そう言うと、
 「大丈夫じゃないぢゃん」
同席していた浦和サポが笑いながらつぶやいた。

 思い起こせば、去年の暮れの天皇杯。
札幌とのPK戦。
サドンデスになったPK戦。
あれほど、読みも、反応も当たらなかった北野。
だからこそ、止めそうな気がしたこの日のPK。


 痛くても、イタイのイタイの飛んでいけ。
大丈夫じゃなくてもダイジョブ、ダイジョブ。
どんな困難も、どんなピンチに陥っても、ポジティブでいたい。

 大丈夫、大丈夫。
呪文のように唱えた次の瞬間、お店の半分の人達が立ち上がってこの日2回目のハイタッチをした。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2007-08-21 05:58 x
将軍さまの仰る通り、ポジティブな者にしか降臨はない!!
最近、聖地でもネガなオヤジが大声をあげておりますが、本当のサポなら選手の気持ちを鼓舞するのでは・・・。
少なくてもゲーム中はベクトルを同じ方向に!ですね。
さぁ、いよいよ「振るい落し」が始まりますね。
ポジティブで行きましょう!!
Commented by スットコドッコイ at 2007-08-21 08:15 x
○塩のゴールにはガッツポーズ。
北野のセーブには、ぽかぁ~ん。のあとひっくり返ってゴキブリが殺虫剤でやられたのポーズ。(わかるよね)
よく踏ん張りました◎◎◎
おぃおぃ、やるぢゃねーかw。やれんぢゃんw。
将軍様もやんなきゃ~~~。

んでね、
Commented by joehenderzone at 2007-08-21 22:30
>テツ監督さん

ネガなオヤジいますね~
野次のときだけやたら声がでかい・・・


>少なくてもゲーム中はベクトルを同じ方向に!

その通りです。
ポジティブにいきましょう!
Commented by joehenderzone at 2007-08-21 22:34
>スットコドッコイさん

あのワンチャンスをよくぞものにしました!
そして、北野のセーブ。
あの(というかあんな)試合をものにして、得た勝ち点3は後々大事になってくるのでは。。。

私もドッコイさんの期待に応えるべく、やりますよ~

>んでね、

で、何をやりましょ???
by joehenderzone | 2007-08-20 23:26 | アルビレックス新潟 | Comments(4)